※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

妊活中の23歳女性が、生理周期の変化について悩んでいます。排卵検査薬の結果に不安を感じ、タイミングについて相談しています。妊娠検査薬は陰性で、基礎体温も低いままです。

初めまして。妊活3周期目です。23歳です。

元々生理周期にバラつきがあるのですが、
平均するとどちらかというと頻繁月経で、周期22日とかです。今月は7/26〜7/30まで生理がありました。ただ、30日はもう鮮血というよりは茶色のような残りのような感じでした。そこで、何を思ったのか先日購入しまだ使用していなかった排卵検査薬を30日の夕方使ってみたのです。

すると、すぐにスコア2とうーーっすらスコア3まで線が出たのです…。正しくは29日に生理が終わっていたのだとしても、翌日に排卵することなどありますか??(`;ω;´)しかも、本日7/31も先程してみると、あんまり変わらないようには見えますが、うっすらスコア3にあった線が消えてました。ということは本当は29日が1番濃かったのか…?でも鮮血の生理があったしあり得ない。。意味がわかりません。
そしてタイミングを取るなら今日取っておいた方がいいのでしょうか…。

誰か助けてください_(┐「ε:)_、、ちなみに念のため妊娠検査薬も使いましたがそちらは真っ白陰性でしたので妊娠はしていません。基礎体温は低温のままです。よろしくお願いします!

コメント

ぽち

生理周期22日なら
D8頃排卵する計算ですよね。
排卵が早まったなら可能性もなくはないです。
生理中の性行為で妊娠した人もいるくらいですし笑

排卵検査薬もその消え方なら誤差の範囲の可能性もあります。
LHサージ後のホルモンの減少にも個人差がありますが排卵していたなら24時間経っていればもう少し薄くなるもんかな〜と(>_<)
ちなみに私は多嚢胞なので常に反応してLHサージ排卵後も反応していますが笑
前の周期の排卵前と排卵後とかはどうだったんですかね?
あと朝晩で検査をした方が分かりやすいです(>_<)💦

• にゃん

にゃん

さっそくのご返信ありがとうございます😭😭!!
    なるほど…やっぱり朝晩するべきなんですね!(`;ω;´)実は排卵検査薬は今回が使うのは初めてで、前回の周期とかは基礎体温すら図らず何も考えずにタイミングをとっていたので、情報は皆無です…すみません。

• 7月31日
  • ぽち

ぽち

LHサージは突如起こるので!
    朝晩の方がタイミング逃しにくいです♪
    排卵検査薬も反応の仕方は個人のホルモン量によるし同じ人でも体調やストレスとかで変わるんですよね💦
    2本線しか出ないのに排卵したり、LHサージ起こってないのに3本線が出ていたり💦
    明日も明後日も継続的に検査して自分の周期と照らし合わせながら反応を記録すると2.3周期で掴めますよ(*´ω`*)
    出血が終わっているなら念のため2日に1度タイミング取ることをオススメします!

• 7月31日
  • にゃん

にゃん

な、なるほど!!(`;ω;´)⭐︎的確なアドバイスありがとうございます!旦那さんにも頑張ってもらって👼が来てくれることを信じます😭😭!

• 7月31日