※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近、子供が早朝から泣き出して起きていることがあります。泣き止むと眠り、また泣く繰り返し。起床後はリビングに連れて行くとおさまります。同じ経験をされた方、対策を教えてください。

我が子は夜中2~3回しか起きないのですが、最近は朝泣き?というか、早朝から「ふぇ~っ」と泣き出して本当の起床時間(7:30~8:00頃)までグズグズしています。これはよくあることなのでしょうか?😅

例えば4時に授乳したら次は起床時間まで眠れるかな~と思いきや、5時やそこらから泣き出しては泣き止み、また泣いて…それを延々と繰り返してから起床してます。起床してリビングに連れていけばケロッとおさまります。

薄暗い寝室が苦手なのか、なんなのか…最初はいちいち抱っこしてあやしてたのですが、あまりにも泣く・泣き止むのターンが頻繁に交互しているので、最近は抱っこせずトントンしたり頭なでたり腕まくらしてあげたりでやりすごしてます。(情けないですが、明け方に起き上がることがツラいので…笑)

ミルクやおっぱいは、基本的にどの回も同じ量あげていて満足して寝るので、明け方だけ飲んでる量が少ないということもありません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?(>_<)お話や対策等聞かせてください😣✨

コメント

pon🍙

それ、すっごくわかります😂!
最近明け方にふぇ~んって泣いてごにょごにょ文句いってるって思ったら笑ってたり(笑)
おんなじく朝辛いので寝たままあやして、ヒートアップしないかぎりそのままそっとしてます💦

• ぽん

ぽん

同じ方がいて良かったです!!😣✨というか月齢も一緒ですね💕
    そうなんですよね、なんかしゃべったりして…寝言なんですかね?笑

目が開かない限り本泣きにはならないので、やっぱり今のままいくしかないんですかね😂お互い早朝からがんばりましょう!!!\(^o^)/

• 7月31日
らりあん

まさにそれ、質問しようと思っていました!
朝方、泣いてるわけじゃないんだけど、ふぇーとかうなってる?感じで何かしゃべっていて、暑いから寝付けないのかなぁとか考えていました。
あとは、夢を見る事を覚えたのかなぁ?とか😄
回答になっていなくてすいません🙏

• ぽん

ぽん

本当ですかー!!笑
    みんさんのお子さんも、同じ月齢ですね😆✨2ヶ月児あるあるなんですかね笑

そうなんです、夜中結構汗ばんでることが増えたので、うちは今日からメッシュのお洋服着せてみました👍効果あるといいな~笑 たしかに、夢も見てるかもしれませんね!!💕

いえいえ!!いろんな可能性のお話が聞けて嬉しいです🎵ありがとうございます(^^)

• 7月31日
まこ

うちの子ももうすぐ2ヶ月になりますが同じ感じです笑
本当2ヶ月児あるあるなんですかね😂

朝方のぐずりは辛いですよね😭
おっぱい咥えさせてもイヤイヤするので抱っこしてます💦
もう少しの辛抱だ!と思って頑張ってます😂

• ぽん

ぽん

我が子だけじゃなくて安心しました😂まだ他のママさんとの交流が少なくて、こういうことも分からなくて💦

ほんとシンドイです(TT)
    おっぱいも効かないとなるともうひたすら抱っこですよね!!笑 肩や背中へのダメージがキツいです😂😂

• 8月1日
かをる

朝方にかけて眠りが浅くなっていくのでよくある事みたいです😅
上の子もそうでしたし、まさに今、下の子もです。
下の子のモゾモゾで、上の子まで起きてしまう時もあります😭😭
夜中なら泣いてても起きないのに!😫
まわりのお友達でもよく聞きます☆

私は夜中に起こされるより、朝方に起こされる方が辛いです💦

• ぽん

ぽん

なるほど~!!言われてみれば、お昼寝のときも起きるちょっと前からモゾモゾやりだします!☀

わぁ、朝方にその連鎖はツラいですね(>_<)💦夜中のぐっすりの威力、すごいです!笑 朝方のぐずりはどのお子さんも通る道と知って安心しました💕これ、しばらく続くんですかね…?

私もおんなじです!!!!!まるで早起きが苦手だった高校生の頃に戻ったような感覚です笑 でも1日の始まりが早いか、起床後わりとすぐ朝寝してくれるのが唯一の救いです😂

• 8月1日