※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

たばこを吸う旦那さんをお持ちのかた、どれ位のペースで吸いますか?うち…

たばこを吸う旦那さんをお持ちのかた、
どれ位のペースで吸いますか?
うちの旦那はヘビースモーカーで、休みの日は30分に1本とかの割合で吸ってたんですけど(子供が泣いてても関係なくベランダに吸いに行きます)、何度かケンカしたりして、やっと最近2時間に1本のペースにしてもらいました。それでも多いと思うんですけど😞
一緒に外出してる時でも、2時間たったからたばこ吸ってくるって言って、ベビーカーや抱っこひもで旦那のたばこ待ちです💨炎天下でも関係なく💨
平日はワンオペだから、土日は旦那にオムツがえや、離乳食あげるのをまかせてるけど、たばこ吸った後に離乳食とかオムツとかやだなって思ってしまいます。前に、せめて離乳食食べさせた後に吸ってよって言ったら、めっちゃキレられたし💨10分位我慢できないのかと、イライラです💨

コメント

にゃこまま

病院に通わせるレベルですね😫💦

うちは家では滅多にすいません!
休日の日曜のみ庭で吸ったり
するくらいですね!

  • あこ

    あこ

    病院は絶対行かないと思います💨
    そもそも本人に辞める気がないので💨

    • 7月31日
てちママ

主人はタバコ吸いませんが、三次喫煙や受動喫煙でお子さんが可哀想だと思いました。
もう病気だと思うので禁煙外来にて治療をオススメします。

  • あこ

    あこ

    やっぱ病気ですかね💨
    前に病院の話をしたけど、めっちゃキレられたので💨
    本人も辞める気はなさそうなので💨

    • 7月31日
はな

うちは電子タバコですが、多いです。
1日何本かは把握してないですが1ヶ月で1カートン以上は吸ってると思います。

せめて1ヶ月で1カートンにして欲しい。

  • あこ

    あこ

    家ではどれ位のペースで吸いますか?
    また、吸った後は手洗いやうがいはしてますか?

    • 7月31日
  • はな

    はな


    私と息子が寝た後に1人でゲームしてる時とかは結構吸ってます。1箱近く吸ってるんじゃないですかねー🤔
    わたしと息子といる時は、半日で1-2本くらいかなーと思います🤔

    電子タバコあとは手洗いうがいはしてません!普通のタバコのあとはしてます!

    • 7月31日
  • あこ

    あこ

    やっぱうちの、多いですねー💨
    せめて外出してる時くらいは家着くまで我慢してほしい💨
    もう病気だから仕方ないのかも💨

    • 7月31日
deleted user

うちも元々結構吸うタイプでしたが私が妊娠してから根気強く家と車では吸わない、子供がいる時は外でも吸わない、吸った後30分は子供に近づかないを言い聞かせて今は実行してくれてます!
私も元々喫煙者なので吸いたくなる気持ちも分かりますが、やはり子供への影響は怖いので生まれる前から粘り強く言っていたのが良かったのかなと思います💦
吸った後30分は口から有害物質が出るらしいのでそれを言っても改善されないのであれば禁煙外来をお勧めします😣
それも禁煙率は確か50%くらいだったはずなので本人のやる気も必要だと思います💦

  • あこ

    あこ

    その話はしたんですけどね。それで、やっと2時間に1本のペースになっただけです💨
    30分は近づかせない方がいいんですかね💨

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと根っからの依存なんでしょうね、たばこは本当に辞めるのが大変なので本人の意思がなければ辞めるのも少なくするのもほぼ無理だと思います😣
    うちの旦那はもはや持ち歩いてません💦
    30分は息に有害物質が含まれるらしいので近づくのも良くないですし、服にも有害物質が着いています😭

    • 7月31日
  • あこ

    あこ

    依存性ですよね💨
    前はもっと吸ってたから、今はそれでも減らした方なんですよね💨
    昨日旦那にもうちょっとどうにかならないかと話をしたけど、話の途中なのにベランダに行きました。タバコ吸いに💨

    • 8月1日
アンナ

2人とも喫煙者で、わたしは妊娠を機に禁煙しました
禁煙するにあたって、「あなたは一緒に禁煙しなくていいから目の前で吸うのはやめて」と言って、その通りにしてもらってます
なので、自宅では吸いません
特に制限はしなかったのですが、一緒に外出したときに「一服してくる」ということもないですし、休日にタバコ吸うために外出することもないです

でも、禁煙したわけではないらしいです

  • あこ

    あこ

    自宅で吸わないならいいですね!せめてそうしてほしいけど、絶対無理みたいです💨そんなにタバコ吸わないとやっていけないんですかね💨

    • 8月1日
ぷーちゃん

旦那が吸います。
1時間に一本くらいかな。
赤ちゃん産まれても、同じ部屋でも吸います。
この間は、旦那の実家に赤ちゃん見せに行った時、車降りてすぐタバコ・・・赤ちゃんチャイルドシートにのったままエンジンきってた。
私は荷物下ろしてから赤ちゃんやろうと思ったらタバコしてるし。
呆れました。
タバコに関しては、ほんとムカつきます。
あー、まじムカつきます。

  • あこ

    あこ

    何するにもたばこ優先ですよね💨
    うちもそんな感じです。ベランダで吸わせてるけど、時間ばっか見てるのか、子供といても2時間きっちり位にベランダに行きます。
    ほんとタバコむかつきますよね!昨日も、もうちょっとどうにかならないかと話をしてたのに、その途中でベランダ行きましたよ💨
    あーむかつく!

    • 8月1日
ぽぽちゃん♡

うちは2時間に1回くらいですかねー平日仕事帰って来てから1回吸うくらいです。子どもが産まれてからはだいぶ減りました。
が、イライラしますょねー💢吸いたいが1番で子どもの状況とか見てないし、ただでさえ2人いて大変なのに出先でも車降りればタバコ吸うし、ほんとにやめて欲しいです(TT)

  • あこ

    あこ

    2時間に1本でも多いですよねー💨
    子供が泣いていようが、離乳食の時間だろうが、きっちり2時間たったらタバコ吸いにベランダ行きますよ💨
    離乳食食べさせる時間位我慢すればいいのに😠
    土日位しか子供といる時間ないんだから!

    • 8月1日
さー

妊娠してからあたしはタバコやめて旦那は本数減らしました。前は1日1箱は普通に吸ってましたが少しずつ減らして今は2日に1箱ペースです。
家出て仕事向かう時や仕事場で吸うことが多く仕事の日は家で吸うのは2本くらいかと。休日も6本くらいですかね。でもイライラしたときや疲れた時に吸いやすいので家事や育児手伝ってもらったらまた本数増える気はします😅

  • あこ

    あこ

    ごめんなさい!
    下にコメントしてしましました😅

    • 8月1日
ぴろぴろ

何とか辞めさせました!

タバコを吸った後に抱っこをされるのが嫌と言う理由と、車を購入するから、お小遣いを減らす事になり、辞めてもらいました‼️

  • あこ

    あこ

    たばこの話は本人聞く耳持たずで💨
    ほんと、その手で抱っこされるのいやです。
    昨日その話をしたけど、話の途中でベランダに行きました。タバコ吸いに。
    辞める気は全然ないと。

    • 8月1日
あこ

妊娠中でも本数減らしてくれるなんてうらやましい!
うちの旦那は妊娠中でも普通に吸ってましたよ💨
子供産まれたら吸えなくなるからとか言って。結局子供産まれても本数ちょっと減っただけでしたけど💨