※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひんちゃん
子育て・グッズ

息子が寝かしつけ後に数十分後か数時間後に必ず起きてしまい、毎日イライラしています。原因や対策はありますか?

寝かしつけた後に息子がほぼ確実に数十分後か数時間後には起きてきます。
めっちゃストレスです。
寝てからが自分の時間なのに、やっと寝かしつけて好きなことしようと思いきや…もしくはしてる途中に起きて来る。もう一度寝かしつけ。。
たまになら大丈夫ですが、ここ数週間ほぼ毎日です。
横にいないと気づくと起きるみたいです。
めっちゃイライラします。
イライラしたくないのにイライラします。
何か原因や対策はあるのでしょうか。

コメント

くっく

お母さんが妊娠したとかないですか?
何か環境が変わったとかもなくですか?
うちも2歳5ヶ月の女の子がいます(^-^)たまに夜中うえーんと泣いたりします😭毎日泣かれるときついですね😭何も回答になってなくすみません😭

みー

ママが寝かしつけしてから息子さんが起きることにイライラすると余計に
察知して起きることもありますよ(><)
私の子供達もそうでしたよ(><)
やっと寝たからすること終わらせようと思うと泣いて起きてくるって感じでした。
でも寝かせる時にママはちゃんと近くにいるから安心してねって声をかけてあげると不思議と朝まで寝てくれてるようになりましたよ(≧◡≦)

子供は少しのことでも敏感になりやすいのでママはここにいると暗示をあけると自然と寝るようになりますし、
まずはママがイライラしないように
すると最初の1週間は寝てもすぐに起きるかもしれませんが、
続けると朝まで寝てくれますよ(^^♪
それをして1歳10ヶ月の娘は寝るようになりました(≧◡≦)

• みー

みー

もしくはひらちゃんさんが妊娠したとか?
    3人目の妊娠中ですが1人目の時は2人目妊娠した時そんな事がありましたよ(^^♪
    男の子は感じやすいらしいですし(//∇//)

• 7月31日