※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

7カ月検診は任意で、皆さんは受けましたか?受ける場合は小児科に予約を入れれば良いでしょうか?

7カ月になりますが、市の集団健診がなく、10カ月検診は市の集団検診があるのですが、7カ月検診は任意なのですが、皆さんは検診しましたか?
した場合は小児科に検診の予約を入れればいいのでしょうか?

コメント

ココチャン

多分地域によって違うと思うのですが、私の地域では必ず受けるように言われました!
もし受けなければ保健所から連絡があきた思います💦
成長具合もわかるし、任意=重要じゃないってわけでもないので、私なら行きます❗

• らき

らき

そうですよね(>人<検診してくれるところを探して行ってみます。ありがとうございます!

• 7月31日
慎ちゃん

住んでる場所にもよると思いますけど、小児科に予約すると良いかと思います。
あたしの場合は小児科もある総合病院だったので、そこに予約して1歳まで健診受けました。
次は1歳6ヶ月健診と3歳6ヶ月健診は集団で受けるので無料ですよ。
場所は病院ではないけど、安心して行こうと思ってます。

• らき

らき

ありがとうございます!小児科に電話して聞いてみようと思います!

• 7月31日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

参考程度で良ければと思って投稿したので(((^_^;)

• 7月31日