※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が中期食を食べず、戻して食べることがある。後期食に進むべきか心配。お腹は大丈夫か。

離乳食についてです。
9ヶ月になる息子なのですが9ヶ月になってから中期食に移行しようとしたのですが1週間ためしたところ一口、二口食べると食べるのを嫌がりました(T_T)
全く食べないのは心配なので今日またドロドロに戻して食べさせたらぱくぱく食べました(T_T)
本当なら後期食の時期なのですが、大丈夫でしょうか(>_<)?
ちゃんとお腹いっぱいなるのかな?とか心配で(>_<)

コメント

H.Sママ

離乳食の進みには個人差がありますので気にしないでいいと思います🙌
無理に進めるより食べてくれるものをあげた方がよっぽどいいですよ🐰
心配しなくても少しずつでも食べられるようになるので大丈夫です🤗

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます(^_^)
    そうですよね(>_<)
    個人差があるのはわかってはいたのですが、少し遅すぎるのかなぁとか思ってしまって(T_T)
    今は食べられるものを食べさせます!良いアドバイスありがとうございます╰(*´︶`*)╯❤️

• 7月31日
ちちろ

ドロドロでもじゃなくても量を食べさせてあげたら満腹になると思いますよ^ ^
まずは栄養の為食べる物を食べさせて大丈夫です^ ^

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます(^_^)
    なるほどですね!
    ドロドロだったらたくさん食べているので安心しました╰(*´︶`*)╯❤️
    アドバイスありがとうございます!

• 7月31日