※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夫との夜の営みについて。うちは、息子を妊娠した仲良しから一度もして…

夫との夜の営みについて。
うちは、息子を妊娠した仲良しから一度もしていません。
(3年経過です)

元々お互い性欲が強くないので、どちらとも誘ったり、それらしいアピールもありません。
普段は普通に仲の良い夫婦です。
いってらっしゃいのチューとハグは毎日してます^_^

しかし、友人にこのことを話したら、女と見られてないとか、誘われなくなったら終わりとか、自分基準の考えで意見されて、不愉快でした。
(ちなみに友人の旦那さんは、かなり性欲が強いらしく、子供に授乳してる姿を見るだけで襲ってくるみたいです。私からしたら、そっちの方が嫌ですが。)

お互い性欲が強くないんだからいいんじゃない?と思いますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

H.Sママ

うちはうち。よそはよそ。です😂
仲良しなくても仲がいいならいいじゃないですか😓
友人のつまらない意見に惑わされてる時間が勿体ないですよ〜!!

• もも

もも

なんかムカッとしたんで…。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

女としてみられていなかったらチューとかハグとかしないと思います😣

営みなんかなくても純粋な夫婦でとっっってと素敵です😻✨

• もも

もも

ありがとうございます😊
    純粋な夫婦って嬉しいお言葉です‼️

• 7月31日

私も無くはないですが、回数はかなり減りました。けど同じく仲は良いです。
お友だちかなり失礼ですね😓頭の中性のことばかりなんでしょうか??体の繋がりがなくなったら(おじさんおばさんになったら)どうなるか...見ものですね😗
授乳してる時に襲いかかってくるとか...ちょっと気持ち悪い。そういう時そういう目で見て欲しくないです。笑

• もも

もも

授乳姿見て襲うとか、逆にこっちが引きました。
    私だったらそんな旦那、本当嫌ですが😵

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
うちは8月で2年になります。

チューとハグもないので、ヤバイかもですが💧でも仲良しかなと思います😅

私も友達から、ありえないと会うたびに言われていい加減この話をするのが嫌になってきました!
友達の旦那もまさしく同じで、毎日誘ってくるそうです。。

とりあえず我が家も同じですと言いたかったです😁

• もも

もも

どこにも、そういうこと言う人いるんですね😓
    同じ状況でホッとしました^_^
    ありがとうございます😊

• 7月31日

よっぽどRさんの夫婦仲のが羨ましいです!仲良ししてないのに、普段からハグしたり仲良いな〜って思います👌授乳中に襲ってくるなんて絶対にに嫌ですね😨

• もも

もも

ご回答ありがとうございます😊
    授乳姿を見て襲うなんて、友人の旦那さんのこと、気持ち悪いって思ってしまいました…。

• 7月31日
ぴむ

うちも上の子妊娠してからずっとしてなかったです!が、2人目作ろう!となってから排卵日付近だけ月に1.2回。。

2人目妊娠してからはまたしなくなって、普段仲良いですがチューもハグも滅多にしないです!しなさすぎてお互い恥ずかしいというか、照れの方が大きいというか笑笑

私も性欲強くなく、子供ができてからは更にやる気起きないので触れないでいてくれて逆に助かってます😂

元気なのはいいことかもですが、授乳姿見て襲ってくる方がよっぽど嫌ですね💦笑

• もも

もも

子供出来ると余計に性欲が無くなりますよね!
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

娘を妊娠してから今まで1度だけです笑

欲は皆無に等しいですが、一生このままなのかなと思うとちょっと淋しい気持ちはあります💦

お互いに欲があまり無いなら、誘われたかどうかで相手の愛情を計る判断にはならないと思います。
第一夫婦間の愛情は他人にはわからない事なので、自分基準で女として終わりとか言われたく無いですね。

• もも

もも

私も、ふと、この先、一生ないのかな?と思ったことあります(^^;
    思って終わりですが😅
    私としては、私たち夫婦は男女というより親友みたいな感覚かなと思ってます。一番頼れる他人というか…。

• 7月31日
チビマム

うちも四年近くレスですよー。
上の子も下の子も体外受精だったのですが上の子を妊娠してからは夫婦生活がありません。
私も性欲は強くなく、しなくていいのならそれでいいかなと思ってます。
誘われたらするかなーって感じですが誘われません😅
それでも夫婦仲は悪くないです。
ハグとチューくらいは前よりは減りましたがします(笑)
レス=夫婦の危機みたいに言う方もいますが、そうは思いません。
いろんな形があっていいと思います!

• もも

もも

そうなんですよね!世の中の風潮?なのか、テレビやネットの情報が大体『レス=夫婦の危機』になっちゃうんですよね。

• 7月31日
k

うちもです!!
期間はそんなに長くないのですが5月に妊娠がわかってから一度もそれらしい雰囲気になりません。。もともと月に2〜3回ほどだったのがゼロになりました💦普段は仲良しでチューもハグもしてます!
女として見られてないのかと思って『妊娠中でもできるみたいだよ!』と言ってみましたが『でもお腹の中にいるとわかっててできない🙁』と言われちゃいました😭普段仲良しだから大丈夫だとは思ってますが少し不安になってしまうこともあります😢

• もも

もも

うちとほぼ似た状況です!!
    元々子作りのための仲良しを月2位でした😅
    kjさんの旦那さんと同じようなことをうちの旦那も言ってました。
    旦那さんは真面目な方ですか?
    うちは真面目な人です😃だからそういう発言になるのかな?って思いました。

• 7月31日
  • k

k

そんなに真面目なタイプではないと思っていたのですが根は真面目なのかもしれません🤔笑
    子供3人ほしいので出産後はまた月2〜3くらいに戻らないかな〜?とちょっと期待してます🤔🤔

• 8月1日
はじめてのママリ

たぶんその友達は、「ウチの旦那は毎回誘って来て、私愛されまくって困ってます💋私、女としての魅力があるから❤️」って遠回しに自慢してるんだと思います‼️
かなり感じの悪い友達ですね💦

夫婦間の事を他人がとやかく言う権利もないし、価値観はそれぞれ違うので自分の価値観を相手に押し付けるのは人間性を疑ってしまいます‼️
私もRさんの立場ならイラッとすると思います^_^
エッチ以外にハグとかチューとかスキンシップがある方が素敵な夫婦だと思います❤️

• もも

もも

ひなさんの回答を読んで、その友人が高校時代、周りにあまり好かれていなかった理由がわかった気がしました😓
    私は、その子がなぜ好かれないのかわからなかったのですが、理解できる気がします。

• 8月1日
mi

そーゆうこと言う人いますよね。デリカシーがないんですよ。
ムカつきますよね😨🌬
授乳してる姿見るだけで襲ってくるって逆に気持ち悪いと思ってしまいました😭笑

• もも

もも

きっと世の中にはこういう人たくさんいますよね😅
    今後出会いたくないし、自分も気をつけねばと思いました。
    本当、授乳姿を見て襲うとか、気持ち悪い以外の何者でもないですよね‼️

• 8月1日