※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の予防接種はhib、肺炎球菌、四種3回、B型2回、BCG1回。他に受けるべき接種があるか、現在の接種内容が正しいか不安です。

もうすぐ10ヶ月なのですか今まで受けた予防接種がhib、肺炎球菌、四種を3回B型を2回BCGを1回です。病院で聞いてもあまり丁寧ではなく理解しているところしか説明してくれず今だにわかってません(´・_・`)受けるべきものは他にあるのでしょうか?今受けてるものであっているのでしょうか?

コメント

tms:-)

母子手帳に予防接種の時期を書いたものがあると思います❗

RiRi

他には任意のロタだけだと思います!
息子も同じ回数、種類を受けていますよ(^-^)

かりん

B型肝炎の3回目もできるかもしれません!

ふじこ

B型肝炎はもう1回ありますよ‼️
後は一歳になったら、①、②、③の順に受ける様に言われ②まで終わった所です😊ちなみに四種は3回目から1年空けて4回目をやり、水疱瘡は1回目から6カ月空けてから2回目です。
表みただけではなんだかわからなくて不安ですよね💦私も毎回次はいつ頃何を受けたらいいか毎回聞いてます😅💦