※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

清掃業の正社員で働いている方が、不動産関係の仕事の面接を受けることになりました。子供がいることを理解してくれているため、どうすべきか悩んでいます。

いつもありがとうございます。

私の仕事のことで相談です。
現在、清掃業の正社員で働いています。時間は8:30-17:30で、現場により早出があります。残業はほぼなしです。
3歳の息子がいるので、比較的お休みはとれます。
会社までは約1時間です。
以前一緒に働いていた方から連絡をいただきました。6月の初め頃です。
週5、8時間ないし、週4、8時間。仕事内容は不動産関係です。いずれ宅建の資格を取ってくださいと言われてます。お給料はフルが20万、準社員が16万。今は、この間ぐらいのお給料ですが、自分の車で移動ありです。(呼び出しがあった場合に動くため)通勤時間は30分掛からないとくらいです。

6月に連絡をもらってから、面接日程が出たのが、8月7日と8日です。
ここまで延ばされたので、ほぼ連絡ないと思っていました。

私と同じ状況であれば、どうしますか?子供がいることは承知してくれています。

コメント

こころ

質問者様自身、不動産関係に興味はあるのでしょうか❓
またフル20万との事ですが、宅建取っても同じですか❓
宅建は不動産で働いてる方でも簡単に取れる資格ではありません💦
今の時点で頑張れそうな気はしますか❓

私なら興味あれば転職しますが、もしそうでないなら今のまま働くと思います。

• たくみママ

たくみママ

夜分の質問にお答えいただき、ありがとうございます。

不動産に興味があるかって言われれば、微妙なところです。
    ただ、宅建を取った場合の金額は(資格取得のための勉強代等は全て会社持ち)、特に指定されていません。
    ただ、面接までの期間が長かったこと、その人を信じていいものか、清掃業としては痛手ですがバネ指で注射を打っていることがあり、悩んでます。

まだ面接前の話なので、断られる可能性もあります。説明不足で申し訳ありません。

旦那ともよく相談したいと思います。

• 8月1日