※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇみ
子育て・グッズ

1歳の男の子の母です。卒乳について相談です。皆さんのお子さんはいつ頃卒乳しましたか?5日目でおっぱいを忘れたいです。息子が風船の結び目をしゃぶっていて、胸が苦しい気持ちです。

1歳になったばかりの男の子の母です。
卒乳の事についてなんですが…。
皆さんのお子さんはいつ頃卒乳、段乳されましたか❓それと、何日目ぐらいでおっぱいを忘れたのかしりたいです☆うちの子は今日で5日目なんですが、部屋に風船があってその結び目をしゃぶってました(T-T)
それを見たときは凄く胸が苦しくなって「ごめんね」の気持ちでいっぱいになりました。おっぱいをあげたかったけど、あげてしまったらこの5日間が水の泡になってしまうのでそれは我慢しました‼️
でも、凄く胸が苦しかった😭皆さんのお子さんの事に色々教えてください🤗

コメント

わっくんママ

10ヶ月の後半頃から授乳おわりました。
昼間飲まないのに、夜中が頻回授乳でずーっと寝不足でした。

なんとか3日間くらいかけて夜間断乳すると、そのあとは一切飲まず。すんなりでした。
寝不足で息子と向き合うのも辛かったので早く卒乳出来て良かったです。
夜は晩酌も出来てすこしリラックスできてます。

• めぇみ

めぇみ

私の所と逆ですね☆うちの子は昼間飲んで夜は飲まなかったです。
    3日目ですんなりおっぱいを欲しがらないなんて早いですね‼️羨ましいです。5日たってもおっぱいを忘れてないみたいで😭どーしたらいいのか😫

• 7月31日
  • わっくんママ

わっくんママ

でもここで、あげる方が可哀想!!!!
    ほんとにおっぱい欲しかったら服めくってきたりするんじゃないですかねぇ。
    逆に他のもので気紛れてるんだぁと、思ってわたしなら気にしませんが笑笑

• 7月31日
  • めぇみ

めぇみ

ほっといたらめくると思います‼️
    めくりそうになったら抱っこしたり、オモチャでそっちに気をそらせてます☆
    そのままあげずに突っ切るのをがんばります‼️

• 7月31日
さや

うちの子は乳糖不耐症の為1歳になった時にミルクを飲まないようにしました。

3日目くらいから、ミルクを飲むことを忘れたみたいですね💦

ご飯はたくさん食べるようになりましたが😂

• めぇみ

めぇみ

皆さん3日ぐらいが平均なんですかねぇ☆5日たってもおっぱいを忘れてない感じなので胸痛いです😭
    やっぱりご飯いっぱいあげるんですよね‼️でも、どのくらいあげていいのか分からないのでそれでも悩んでます😫

• 7月31日
ねねね

すいません😍可愛いって思っちゃいました😝
うちは兄がおっぱい星人になって居たので断乳は泣きじゃくって凄く、凄く苦労しました😅😆
3日頑張りましたが、私が負けて、あげちゃったので1ヶ月後に再度挑戦し、旦那に協力したもらい(私の顔みるとおっぱい飲めるから泣く)
あとご飯の後にホットミルクあげてみたり、色々して、やっと4日5日かかりました。

なので、このまま順調に進んで卒乳出来るのって素晴らしいって思います😄

卒乳後、乳腺炎には注意して下さい🙂

• めぇみ

めぇみ

ありがとうございます😊
    うちの子もおっぱい星人なので絶対にやめれないと思っていました。でも、気をそれすとそっちにいってくれるのでまだマシな方なのかもしれません☆でも、おっぱいの事を忘れてもらわないと可愛そうで…でも、絶対に負けちゃダメだし‼️
    でも、今日のは負けちゃいそうでした😭このまま卒乳してもらわないと生理も来てないので二人目出来ないよぉ😫
    ちゃんとおっぱいのケアしときます(^-^)

• 7月31日