※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

旦夫と養子の関係で悩んでいます。夫が不満を言い、子どもの鳴き声や寝かしつけでイライラしています。認知は嬉しいけど、家庭の問題に悩んでいます。どうしたらいいか…

なんだかどうしたらいいものか…

実は旦那と息子ちゃんは血の繋がりがなく、それでも認知してくれて実の子扱いになっています。
私も嬉しい限りなんですが…
最近喉も発達してきて、鳴き声がうるさいです。
私もたまにイラッとしてしまいますが成長してくれている嬉しさの方が大きくて。

でも旦那は最近憎くなってきたと。
家も寝室はありますが、エアコンが付いていなくてとても寝れないのでリビングでみんなで寝ています。
仕方ないことですが…

今日だって夕方、イライラしてしまい、あなたのせいで起きたと言ってしまって少し言い合いになって、お前の寝かしつけ、母親のスキルが無いだけだろと言われました。

モー、腹が立って😡
たまにしか構ってくれない、寝かしつけもまともにした事ない、仕事で家にいる時間も少ない中、ほぼ私がしてるのに、そんなこと言われて、でももっとやってよとは言えません…

認知してくれた。というのが頭にあって中々…

旦那の気持ちは分かりませんが、どうしたらいいものか…

コメント

わたあめ

本当の父親だとしても男は急に父親にはなれないし似たようなものですよ💦

• なっちゃん

なっちゃん

分かっているんですが…
    子育てって子供だけじゃしに難しいですね、、、

• 7月31日
かおり

子供の事を誰かのせいにして罵るは一番やってはいけない事。
それに対して母親のスキルがーと言われたのは仕方ないと思う。
血の繋がりとか関係ないでしょ。一緒に寝起きしてるんだから家族だよ。
そんな事を負い目に感じてる事自体旦那さんに失礼じゃないかな。

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね…
    私が悪いですよね

切り替えて頑張ります

• 7月31日