※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
その他の疑問

誰に子供をみてもらおうか悩み中です。今週末私が夜勤で、旦那が朝方か…

誰に子供をみてもらおうか悩み中です。
今週末私が夜勤で、旦那が朝方から夜まで釣りに行く予定があります。釣りは先月から職場の人と約束していたらしく、私はもし夜勤なら実家に泊まらせるからいいよと言ってました。
ところが、その日実家の両親が片道2時間かかる花火大会に行くと先日聞きました...上の子は連れてってもらっても構わないのですが、下の子はちょっと不安です。やんちゃ盛りだし、午後早いうちから炎天下にいないといけない。帰りは0時過ぎるかも...2人連れてくのも大変だろうし。
ってことで、下の子だけ旦那の実家にみてもらおうかと思いました。旦那の実家も近いのですが、問題は、なんせあまり会いに行っていないので子供が慣れていません。

一番悪いのは、夜勤以外って希望を出さなかった私なのですが、今更勤務変更は無理です😭旦那にもできれば行かせてやりたいです。(悪いのは私なので)ちなみに、義実家に預けるのは旦那が嫌がってます💦(慣れていないので可愛そうだからだそうです)
実家の両親は「花火は今年だけじゃないし、無理そうなら行かない」と言ってくれてもいます。
最悪旦那の予定変更も考慮しますが、実家か義実家かの二択なら皆さんどっちを選びますか?

コメント

あやこ

実家に花火を行かないでもらうのが、事を大きくしないかなと思います

  • まめこ

    まめこ

    やはりそうですよねー💦
    実家の両親には謝って、深く感謝してご飯でもご馳走したりしたいと思います。回答ありがとうございました!

    • 7月31日