※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

同居中に、散々な事をされたり言われて心やんだ事をもう我慢が出来ず、…

同居中に、散々な事をされたり言われて心やんだ事をもう我慢が出来ず、病気になるんじゃないかと思い実母や姉、兄に泣きながら話ししたりしました。その結果実家のみんなも義母が大嫌いです。 家族で顔合わせてご飯を食べたいと義父母が言いますが実家はいつも断ります。 私が我慢している事が一番良かったでしょうか?

コメント

蒼空(そうすけ)ママ

我慢なんてしなくて良いですよ>_<
私も義母や義妹と一緒に居るのが嫌で嫌で、妊娠してから今までずっと我慢してきましたが産後うつにもなり今月やっと引っ越しします>_<
旦那は良い顔しないですが、そんなの気にしてたら自分が壊れてしまいます>_<
話せる人が居るなら我慢しないで、どんどん話した方が良いと思いますT^T
じゃないと、ふーママさんのストレスも溜まる一方ですよ>_<

  • スヌーピー

    スヌーピー


    本当に壊れそうでした…
    話ししたほうがいいですかねありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月3日
  • 蒼空(そうすけ)ママ

    蒼空(そうすけ)ママ

    話した方が良いです>_<
    旦那さんは、ふーママさんが苦しんでるのは知ってるんですか?
    >_<
    私で良かったら、いつでも話し聞くので、いつでも連絡くださいね(^_^)

    • 12月3日
yuuu1004

私も同居していろんなことがあり、その度家族に愚痴ってました。
旦那をたてるというわけではありませんが、外ではあまり旦那の家族の愚痴を言わずなんでも話せる家族にたくさん愚痴りまくってます(笑)
愚痴らないと同居なんてやっていけませんよね!!

さすがにない!!と思った事は旦那に言って、二、三度限界を迎え泣きながら旦那に愚痴ったこともあります(笑)
さすがの旦那も味方してくれ来年引っ越すことになりました(笑)

私も愚痴っても愚痴ってもキリがないですけど、聞いてくれる相手がいるので少しは気持ちが楽になり息子との育児にも前向きにとらえるよう過ごしてます◡̈
所詮他人同士なんでうまくいくことの方が少ないと思います!なのであまり考え込まず我慢せず発散し息抜きしながら過ごすのが1番ですよ⍢⃝

  • スヌーピー

    スヌーピー

    やはり愚痴れるのは家族ですよね…
    周りから噂になっても困るし…気兼ねなく本音が言えるのはやはり実の家族ですものね。
    ありがどうございました

    涙が出そうです。


    引っ越しおめでとうございます!

    前向きに、発散しながらやっていきたいです

    • 12月3日
  • yuuu1004

    yuuu1004

    ベストアンサーありがとうございます◡̈

    泣きたくなるときたくさんありますよね(;_;)
    お気持ちすごく分かります!
    お互い同居頑張っていきましょうね!!(>_<)

    • 12月4日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月4日
のまりんちゃん

聞いてしまったら、子どもをかばいたいので親としたら関わりたくないと思いますよね❗
私も話してますよ🎵
ムカつくことも嫌なことも全て☺
でも、私がかわいいから、可愛がってもらいたいから我慢して実母は、義母と付き合ったくれています😆

  • スヌーピー

    スヌーピー

    やっぱり親としてかばいたくなりますよね…

    のまりんちゃんさんのお母さんは我慢して付き合ってくれているんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月3日
  • のまりんちゃん

    のまりんちゃん


    そうなんですよぉ😅
    自分も自分の母親に同じ事をしてもらったからって言ってました❤

    • 12月3日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    いいお母さんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月3日
ねねちゃん(^O^)/

こんばんは(´,,•ω•,,`)

我慢することないですよ!!
吐き出さないと病気に
なってしまいますよ(´・_・`)

私も嫁にいき同居中です
(2世帯住宅ですけど)義理の家族
本当に大嫌いです(;_;)最初は
仲良くならなきゃうまくやらな
きゃと思いましたが、もお
バカバカしくなり止めて必要
以上に関わらない話しません。

私の両親も義理の家族のこと
大嫌いですよww
もお呆れてますよ(*゚▽゚)ノww

  • スヌーピー

    スヌーピー

    こんばんは!
    本当に病気になってからじゃ遅いですもんね。
    仲良くやらなきゃって思えば思うほど会うのが憂鬱になります。
    今やっと別居できましたが、
    それでも少し会うのも嫌で気分が沈みます

    • 12月3日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    嫌いなものは無理ですよね…
    別居できたなら安心しました

    旦那さんはあなたの気持ち
    理解してくれますか?
    つらい思いを話しましたか?

    私も顔も見たくないです。
    来年子供が生まれますが
    触られたくもないですww

    • 12月3日
華絵

我慢しなくていいと思います!
たぶん、そんなに嫌な義両親なら、ふーママさんが話をしなくても、ご家族の方は気づくと思いますよ!
ただ、結婚は相手の両親ともするものって言うので、今後も義両親との付き合いはあるはずです。
ご家族の方はふーママさんの味方なのですから、気持ちを大きくもって、義両親とお付き合いができるといいですね(*´∀`)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    実家のみんなが味方になってくれています。後、旦那の親戚の人もたくさん私の味方はいます。
    よく一緒に住めるね。あんなワガママな姑なのに。はやく出なさいと、味方になってくれる人たくさんいます…
    気持ちを大きく持って、
    行きたいです。

    • 12月3日
deleted user

私も実母に愚痴はよくないと思いながら我慢してましたが
言ってしまいました。
結果、実母は私よりも早く義両親の本性には気づいてました(^_^;)

でも実母は私の立場を考えて、大人な対応してくれてます。
実母の方から義両親に歩み寄ろうとしてくれてるけど、義両親の方が対応悪いです(*_*)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    本性見抜いていたんですか!すごいですね〜!

    そしてしっかりと対応してくださっているんですね、有難いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月3日