※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

排卵検査薬の見分け方が分からず、タイミングについて不安があります。25日夜で検査薬がなくなり、排卵日の推測ができません。タイミングは合っているでしょうか?

排卵検査薬についてアドバイスをお願いします。
何度か使っていますが、いまいち見分け方が分かっていません。

24日朝 基準線より気持ち薄いのかなーという線
25日朝 2分ぐらいで基準線を越える線
25日夜 3〜4分ぐらいで基準線を少し越える線

24日の夜は予定があり、検査できませんでした。
タイミングは24日夜と25日夜にとりました。
タイミング的には合っているのでしょうか?

陰性になるまで検査をしなければいけないのですが、25日夜で検査薬がなくなってしまい排卵日の推測ができませんでした。

判定の情報はすくないかもしれません。
タイミングは合っているのか、妊娠された方はどの時にタイミングを取られたのかアドバイスをいただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

ひろ

補足です。
24日から26日まで下腹部痛があり、26日の日中が1番痛く感じました。
自分の中では26日に排卵があったのかなと思っています。

にこママ

基礎体温は測ってませんか??

• ひろ

ひろ

基礎体温は測っていないんですT^T

• 7月31日
  • にこママ

にこママ

排卵検査薬と症状だけでは不確かですよね💦
    私も2人目の時に排卵検査薬使いましたが基礎体温も測ってました!
    その下腹部痛も排卵痛なのかどうかって不確かですよね??
    基礎体温測ればそれが排卵時痛なのかってわかるようになりますよ!
    基礎体温測ると自分の体の変化がわかることがたくさんあって良かったです🤔
    それと排卵検査薬もものによって判定の仕方が違うので一概にこうとは言えないと思います💦

• 7月31日
  • ひろ

ひろ

全て不確かです💦
    基礎体温を測っていた時期もあったのですが、ずっと安定する事なくバラバラだったため辞めました…
    測っていて排卵検査薬を使われていた方でどのようなタイミングで授かったのかを知りたくてT^T
    安定した基礎体温が測れると1番いいんですが…。
    ご意見ありがとうございます!

• 7月31日
  • にこママ

にこママ

そうなんですね!
    どのぐらいの期間測ってましたか??
    私は2〜3カ月でようやく安定したというか自分のサイクルがわかりました!
    ちなみに私は基礎体温が1番下がって2日目が排卵検査薬によると排卵日で、2人目は男の子希望だったので排卵検査薬(ラッキーテスト)で強陽性が出た日にタイミングとりました!
    次の日には陰性になってたのでタイミングはバッチリだったと自負してます👍
    私は卵巣1つ取ってるのですが、排卵検査薬が強陽性になる時と陽性までの月が1月ごとだったので、強陽性になるであろう月にタイミングとりました!
    タイミングは1回しかとらなかったですが見事男の子産みました😊✨
    排卵検査薬も何ヶ月か測り続けた方が確実にわかりますよ👍

• 7月31日
  • ひろ

ひろ

半年ほど測っていましたが、仕事のストレスやら疲れやらで体調をくずしてしまい、安定せずでしたT^T
    月によって陽性度も違うんですね!
    勉強になりました^ ^
    やはり、基礎体温を安定させないと難しいですね💦
    色々お話しいただき、ありがとうございます!

• 7月31日
  • にこママ

にこママ

半年も測っていたんですね✨✨
    一度病院で相談してみてはいかがでしょうか??
    赤ちゃんが来てくれますように✨✨

• 7月31日
  • ひろ

ひろ

そうですよねT^T
    病院も考えます!
    ありがとうございました😊

• 8月1日