※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

寝室が二階にあり、赤ちゃんを一人で寝かせることに不安がある。他の家庭はどうしているか知りたい。

夜の寝かし付け後の泣き、、、
現在アパートでリビングの隣に寝室があり、家事やテレビを見ている時に泣いたら寝室へ行って添い乳するなり抱っこで泣き止ませるなりしています。

10月に家が建つのですが、寝室は二階です💦
一階に和室もなく、寝かせるのは二階の予定です。
泣くと泣き声が聞こえるのか心配で😳

外国なんかは赤ちゃんは子供部屋に一人で寝かせて、泣いても放置。みたいなスタンスが多いみたいですが😳

みなさんはどうされていますか?
寝室のドアを開けたままにすると、ハイハイして階段から落ちそうだし😱(ベビーゲートをすればいいが)

放置しても知らぬ間に寝ている時もありますが、泣き続けてお座りしていたり、ハイハイしてリビングに来たりする事も多々。。
二階で一人で寝せているご家庭がどんな感じか知りたいです🙏

コメント

かな

ベビーモニター、最近買ったのですが便利です🎶何度も心配で見に行かなくて良くなり、家事も自分の時間も前よりゆっくりできるようになりました😊

  • わたし

    わたし

    なるほど!!
    ちなみに、どのようなもの(どこのもの)使ってらっしゃいますか?😳
    モニターは、リビングにあるんですか?😳

    • 7月31日
  • かな

    かな

    うちはこれです!
    モニターは家事してるときは台所、テレビ見るときはテレビの近くに持って行ってます🎶モニターは充電してたら、四時間はワイヤレスで使えるみたいです✨

    • 7月31日
  • わたし

    わたし

    そうなんですね!😳
    参考になります😆👏🏻
    調べてみますねっ!
    ありがとうございます😊🌼

    • 7月31日
  • わたし

    わたし

    またまたすみません、お昼寝はどこでさせていますか?
    リビングにお昼寝マットなど引いてるんでしょうか?😯

    • 8月2日
  • かな

    かな

    お昼寝は、夜と同じで寝室のベッドに寝かせてますよ😊

    • 8月2日
  • わたし

    わたし

    そうなんですねっ😳!
    うちの子はオッパイなんとなくあげると昼寝てしまう、という事が多いので一階に寝れるスペースを作らなかった事にすごく後悔しています😥

    • 8月2日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちも寝室は2階なのでモニター付けています!様子も見れますし、泣けばすぐにわかるので(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • わたし

    わたし

    2人連続、モニターつけておられるんですね!!
    どちらで購入されましたか?😳🙏

    • 7月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ネットで買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    これです。安いのにしっかり映るし重宝しています!

    • 7月31日
  • わたし

    わたし

    意外と安いんですね😳👏🏻
    楽天で探してみます✨
    ありがとうございます😊🌼

    • 7月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    上の方も同じモニターですね!笑
    ぜひ、探してみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月1日
  • わたし

    わたし

    楽天で見つけました☆
    主人にも見せて、これにしようってなりました( ^ω^ )
    本当にありがとうございます!!

    • 8月2日
  • わたし

    わたし

    またまたすみません、お昼寝はどこでさせていますか?
    リビングにお昼寝マットなど引いてるんでしょうか?😯

    • 8月2日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちはリビングで寝かせています(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ソファで一緒に寝たり、お昼寝マットで寝かせたり…。
    私も爆睡したい時は寝室で一緒に昼寝したりもしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月3日
  • わたし

    わたし

    なるほどなるほど!
    不便はしてなさそうで、よかったです😆
    和室を作らなかった事にすごく後悔していたので😥

    • 8月3日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちは和室がありますが、リビングで授乳をしてそのままお昼寝なので和室で寝かせる機会は少ないです!
    リビングに来客がある時くらいですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)!

    • 8月3日
  • わたし

    わたし

    そうなんですねっ😳!
    和室があってもお昼寝で使うことは少ないんですね!!

    • 8月4日