※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

35週で子宮口が2、3㌢開いている妊婦さんは、いつ頃陣痛や破水が起こるのでしょうか?

度々投稿させてもらってます。

経妊婦さんで35週頃から子宮口が2、3㌢
開いてると言われた方 どれくらいで陣痛とか破水とか
しましたか??

コメント

ゆき

病院の先生に開いてるって言われたんですか?(´;ω;`)

• ちゃんまま

ちゃんまま

言われました💦💦今の週数で生まれたら早いから安静にして下さいね~。って💦💦
    でも 経妊婦さんわよくある事なのでそんなに心配わいらないですよ!!!って言われたのですが...💦💦ちょっと怖くて💦💦

• 7月31日
  • ゆき

ゆき

ほんとですか!(´;ω;`)
    そんなこと言われたら早い週数でも
    構えちゃいますよね…。。

上の子いるのに安静て….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 7月31日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんですよ~(;_;)子宮もだいぶ柔らかいらしく💦💦
    今日おっぱいマッサージがほんとわあったんですが...収縮してしまうってことで ただ見るだけでした💦💦
    大丈夫かな~。。

• 7月31日
  • ゆき

ゆき

心配ですよね…
    2人目てやっぱり早いんですかね….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

うわぁ。。もう少しお腹にいてほしいですね!

• 7月31日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

とりあえず 安静にしときます💦💦
    それくらいしか方法がないので(;_;)

• 7月31日
たくあん

2週間前になる前に5センチ開いてて、2週間前となる日に入院して計画誘発分娩になりました❣️

• ちゃんまま

ちゃんまま

5cmってなると入院になるですかね...?
    一応38週に入ったら計画分娩する予定なんですが...💦💦
    それまでわ入院避けたいです💦💦
    因みに5cm開いてる状態になるまでお腹の張りとかわ結構ありましたか??

• 7月31日
たくあん

張りはそんなに感じる方じゃなかったですが、恥骨痛?が痛くて歩くのが大変でした、、、。
私は子宮頸管でしたっけ?早くから2.3位あいてても入院になりませんでした😂
5センチあいてるねーってなって、じゃぁ3日後に入院します。といきなり言われた感じです😭
シビアな病院なら入院になっちゃうかもしれないですね!?
3センチでは、先生の反応はあいてますねー位でした。

• ちゃんまま

ちゃんまま

わかります!!!恥骨痛いです!!!凄く痛いです💦💦
    休憩しないと歩けないくらい痛くなります💦💦
    プラス...張りが結構あったります💦💦
    私も2週間前の検診で子宮頸管が2cmくらいしかないからね~って言われてて💦💦
    子宮口わ開いてると今日言われたので...(;_;)
    やはり 経妊婦あるあるなんですかねm(_ _)m

• 8月1日
  • たくあん

たくあん

私の行ってた病院は、張りがあるって言ったらNST?でしたっけ?
    (1年前なのにことごとく覚えてなくてすいません😭)やってくれましたよ!

同じ感じですね😮 次行ったら3〜5センチあいてて入院しましょうとなりそうな!?
    上の子いるからソワソワしますよね😖

私のママ友達6人位最近子供産みましたが、子宮口5センチも開いてるの私だけでしたよ😭

• 8月1日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

おはようございます!!!

私も昨日検診の時によく張るんです。って言ったら 内診して 子宮口が開いてるか見てみましょう!!!と言われて 開いてるね~との事だったので💦💦
    NSTわされなかったなあm(_ _)m結構適当な感じな病院なんですよね~💦💦今更病院変えるのも...(;_;)

ソワソワしかしないです💧一週間後に検診なのでまた見てもらいますm(_ _)m

今年 凄い妊娠 出産ラッシュですよね!!!私の周りも結構産んだりしてます!!!でも 子宮口 開いてきてるの...私だけです💦💦
    助産師さんにもきっと開きやすいんだよ~!!!って言われましたけど💦💦
    2人目の時が38週で家で破水して...すぐ病院行って💦💦50分で生まれたので(;_;)怖いですm(_ _)m

• 8月1日