※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

江東区在住の方へ。来月の検診で母親の食事内容を書かされる用紙について、拒否した方いますか?

江東区にお住いの方に質問です。
来月4ヶ月検診に行くのですが送られてきた封筒の中に母親の食事内容について記入する用紙が入ってました。

私は完ミですし食事内容や身長体重まで細かく書かされるのが嫌なので拒否しようと思ってるんですが拒否した方いますか?

コメント

はっち

練馬区です。
拒否はしませんでしたが
適当に健康的な食生活書いておきました!笑

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね😀
    あれ細かすぎませんか?💦
    チェックされて後日郵送で返ってくるみたいですが私要らないんですけど🤣

ちなみにその用紙見せるときってどんな感じでしたか?
    受付で出すんですか?

• 7月31日
  • はっち

はっち

区が違うのにコメントしてしまってすみません!
    練馬区は朝昼晩食べてるか、きちんとご飯とタンパク質と野菜とってるか位だった気がするので病院食思い出しながら適当に書きました笑
    受付で出して、それ見ながら保健師さんと話したんですけど、
    大変じゃない?とか結局味噌汁に野菜たっぷり入れれば立派な野菜の入った副菜ですよ〜とか言われました笑
    お母さんが精神的にも肉体的にも疲れきってないかのチェックみたいな感じでしたね☺️

• 7月31日
  • きなこもち

きなこもち

詳しくありがとうございます、とても参考になりました😊✨

私のところは例えば朝トースト食べた場合、塗ったもの大さじ小さじ何杯とかまで詳しく書かないといけないみたいで😅
    私大雑把な性格なのでめちゃくちゃな内容じゃなけりゃ食事ぐらい何でもいいじゃん!って思ってしまって…笑

• 7月31日
みー

江東区で、つい最近検診にいってきましたよ。
拒否してないので参考にならないかもしれませんが、受付でほかの用紙とポイッとだして終わりでした!
母乳ですがものっすごく適当に買いちゃいました(笑)朝昼晩おなじメニュー(笑)
どんな内容が帰ってくるのやら。

• きなこもち

きなこもち

詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    ポイッと出したあと、その日は個別に食事の指導とかなく後日郵送で返ってくる感じですか?
    また紙出したときって提出したかどうかチェックされたりするんですか?💦

• 8月1日
おてんばやんちゃ娘

結構、適当に書いても大丈夫ですよ。
朝シリアル昼納豆ごはん夜納豆ごはん。
とか書いた気がします笑
後日、バランス良い食事心がけましょーみたいな赤ペンとこんなものが栄養があるみたいなプリントと一緒に返送されてきます。

• きなこもち

きなこもち

みなさんけっこう適当に書かれてるんですね🤣笑
    私もそれでいこうかと思います😁
    ありがとうございました💓

• 8月3日