※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

グアム詳しい方教えてください✨😊子供が生後半年になる時にグアム行きま…

グアム詳しい方教えてください✨😊
子供が生後半年になる時にグアム行きます
海外旅行は慣れていますが子連れは初なのと
グアムは初なので色々教えてください💕

*シェラトンを予定してます
(レンタカー利用のため立地が不便なのは大丈夫です)
泊まったことある方もしいたらお話聞きたいです

*グアムで一歳以下の子とどんな過ごし方してましたか?

*粉ミルクは封をあけてなければ大丈夫ですか?

*クリスマス🎄当日もグアムにいますが直前セールとかありましたか?

*離乳食始める前と始めてからどちらがお出かけしやすいですか?😊

わかる範囲でアドバイスいただけたら嬉しいです✨

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

娘が10ヶ月のときにグアムにいきました💓
過ごし方としては、とりあえず水分補給をこまめにとり、ホテルに隣接しているプールですごしたり、ショッピングにいったりしました😊
ベビーカーもレンタルできたので利用させていただきました✨
粉ミルクの件は母乳だったので、お茶で水分とっていたのでわからないです。参考にならずすみません😥
離乳食真っ盛りのときにいきました。
多目にレトルトの離乳食を日本から持参し、ヨーグルトなとフルーツは現地で調達し食物繊維をとるようにこころがけました。
場所が変わると便秘になる体質だったので💦おかげで便秘に悩むことなく過ごせましたよ🤔✨
日差しが強かったので、帽子はもちろん日傘など日焼け対策も必要ですね😆

全然参考にならないですが、旅行楽しんできてくださいね😍💓
グアム、帰りたくなくなるぐらい楽しかったです🤣✨✨

• みかん

みかん

アドバイスありがとうございます😊
    とりあえずとくにしたいことはないのでのんびりしたいです
    離乳食はじめてから行くか
    帰ってきてはじめるか悩みます😂💦💦💦
    日焼け対策していきますね!

• 8月1日
めいしゃん

子連れでグアムはないのですが、
海外によく行くので…

粉ミルクは封を開けてても機内持ち込みできます!
できれば小分けになってるパッケージのやつで万が一の税関でも見た目でわかるようにしておいて下さい。
離乳食は始める前の方が良いと思います!^ ^
英語できるなら向こうの離乳食買うのもありですが、日本人とは食べ物の成分基準の規格が違うので心配になるかもです。

クリスマスより前だとセールしてます!が、だいたいのお店はいつもセールしてます。笑
基本的には2つ買うとさらに1つ付いてくる…的なやつです。笑

お子さんはホテルのプールで遊んだりしても良いですがまだ小さいとは思うのでPICとかなら遊べる所が多いかもしれません^ ^
あとメイン通りのところに水族館があり、家族連れはみんな行ってました!

• みかん

みかん

アドバイスありがとうございます😊
    封を開けても大丈夫なんですね
    粉ミルクたくさんもっていきます!

離乳食帰国してからちょうど生後半年なのでかえったらスタートしようかな😊

いまは寝不足辛いけど
    旅行をたのしみに乗り切りたいと思います!

• 8月1日
あやか

私も出産したら生後6ヶ月頃にグアムに行きたいと考えてます!上の子が卒園&入学なので。
どんなだったかお聞きしたいです!!

上の子は11ヶ月でグアム行きました。
シェラトンは泊まったことがないのですが、レンタカーあればグアムは狭いので全然楽しめます。

粉ミルクはスティックになっているものを持って行ってました。

うちがいつも行くのは11月初めが多いのですが、クリスマスの物も売ってますし、セールは大抵やってます。
行くお店がモールとかアウトレットだったりするのもあるかと思いますが。

離乳食でもベビーフード持って行くだけなので、別になんてことはないです。
ただ、グアムは肉類持ち込み不可なので、チキンエキス等入っていないベビーフードを探すのは少し面倒でした。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊スティックの粉ミルクたまってるのでこのままためてグアムにもっていきますね🍼
    セールでしばらくの今後の服かいだめしたいなぁ🎄✨
    ワクワクしてきましたー!

• 8月4日
  • あやか

あやか

買いだめする服は子供服ですか??
    うちはシンプルなものが好きでラルフやトミーフィルヒィガーでよく買いますが、グアムは安いですよ、
    ラルフや、カーターズはメイシーズ、トミーはプレミアアウトレットに入ってます。
    どちらもクリスマス前は更に10%オフとかやってます。
    ギャップもマイクロネシアモールに入ってます。
    そこら辺がメジャーどころですかね。
    H&Mもありますが、日本でも安いのでまじまじとみたことはないです。
    あとは、プレミアアウトレットにあるロスは本物か疑わしいですが、いろんなメーカーの掘り出し物があったりします。
    ただ、いつ行ってもレジで凄い並ぶのでなかなか買うところまで気持ちが追いつきませんが💦
    そこら辺が苦じゃなければ楽しめると思います。

• 8月4日