※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

後期つわりで呼吸が苦しく、食事後に吐き気があります。経験者の意見を聞きたいです。

後期つわりについて、お聞きします。

現在27週目に入り、もうすぐ安定期も終わります。
元々のベースがデブってのもあって、既に腹囲がジャスト100cmになりました(´ ゚ω゚`)
胎児の推定体重も約1200g。
ちょっと大きいですかね…?(^ω^;);););)

そんなわけかどうかわかりませんが、
最近、ホントに呼吸が苦しくて…
食欲はあって、アレもコレも食べたいのに
いざ食べると胃が圧迫されてるのか、すんごい苦しくて
下向くとポンプのように食べた物が流れ出てきます…(;´Д`)
吐くとちょっとスッキリするけど、
やっぱりしばらくは気持ち悪い…

初期の頃のつわりは、そこまで酷くなくて
食べつわり気味だったり、でもたまに吐き戻したりって感じでした。
後期つわりが始まるにしては、まだ早いんですかね…?
っていうか、これって後期つわりなんですかね…?
似たような境遇の方、経験された方、いらっしゃいましたらご意見お願いします(*´・人・*)

コメント

ままり(25)

わたしも、27週ごろから、胃酸?胃液?がかなり逆流していました😵先生に聞くと、赤ちゃんが胃を圧迫しているようで、よくある症状みたいですよ😌!分割食べにしたり、食べてすぐ横にならないのが症状を抑えるコツみたいです🎵

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    やっぱりそうでしたか(´・ω・`)
    食べてすぐ横になったりはしないけど、昼間は工場にて仕事してるので、分割食べはなかなか…(´-ω-)
    すっぱいの、上がってきますよね('A`)
    表記だと今31週目だそうですが、まだ症状はありますか??

• 7月31日
  • ままり(25)

ままり(25)

まだまだ症状あります💦というより、どんどんひどくなってきています😣
    37週くらいになると、お腹の子も出産準備で下がってくるからマシになるよ!頑張れ!といわれました😅笑

わたしも、明日からやっと産休で
    今日までお昼の分割食べはできず、よく吐いてました🤮

逆流性食道炎だけは、気をつけてくださいね!!!
    ひどいようだったら、先生に相談してみてください🎵

• 7月31日
  • なつこ

なつこ

マジすか…ツラ…(TДT)
    お腹下がってくると楽になるってのは、聞いたことあります!
    それまで耐えねばならんのか…ほんとツラ(TДT)

働いてると食事の調整ってなかなか難しいですよね(;´・ω・)
    逆流性食道炎…気を付けます…(; ・`д・´)
    お仕事お疲れ様でした!
    ゆっくり休みながら、出産頑張ってください(*´ω`*)

• 7月31日
^_^

私もお腹を圧迫されているからか 逆流してくる気持ち悪さです🤢
吐くまではいきませんが 夜横になると戻ってきそうです😢
昼間は食べれるので 夜はなるべく食べすぎず腹八分目以下を目安に食べるようにしてます!

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    やっぱり7ヶ月~8ヶ月目あたりの妊婦さんは結構あるんですね…(´・ω・)
    横になると戻ってきそうなの、すごいわかります(;´Д`)
    腹八分目以下…なるほど、いつも目一杯食べちゃうので、私も気を付けてみます_φ(`・ω・´)

• 7月31日