※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

旦那が浮気し、その女性との関係に不安を感じています。どう乗り越えればいいか悩んでいます。

つい最近旦那の浮気が発覚しました
仕事のお客さんと飲みいってくるとか
1人になりたいから1人で飲んでくる等言われ信じてましたが
実際は異性の女の子とサシ飲みしていました。
携帯を見てしまい発覚したので旦那はそれに対してご立腹
本人曰く、恋愛感情なしの友達
家に居たくない、たまには息抜きしたいとのことでした
でも、その女の子と飲んで旦那は記憶を無くし
キスをしていました。
その事については謝られ、浮気するつもりなかったし
今後もしないよ、信じて欲しいと。
そして月イチでその子と飲みに行くのを許して欲しいと。
ダメって言うとまた嘘ついて行くと思うので
嘘をつかないのと、どこに行くかの連絡、飲みすぎて記憶飛ばしてキスをしたので、お酒も控える、個室にいかない、但し相手が潰れて仕方ない時は連絡をするという条件で許しました

離婚の話になった時、旦那は大切にすると心を入れ替えたというのですがふとした時モヤモヤが消えません。
上京組で友達が男の子と女の子一人づつしかいないので
仕方ないのかな??とも思うのですが腑に落ちません、、

今まで罪悪感はあったから言わなかったと
ずっと嘘をつかれていたのと、LINEの内容がわたしと離婚したいだのなんで結婚したんだろうなどの愚痴だった事。
その女の子が気を遣うから離婚したいとか、、等々
それに関しては愚痴だからもう言わないでと言われ
その女の子は私と会ったこともあるし子供も産まれるのも
知っています。ですが、2人きりで夜から朝まで飲んでくるし
個室がなかったので仕方なくホテルで休憩するしで
この気持ちをどうしたらいいのか分かりません、、

旦那の事は愛してますし、子供も楽しみです
それでも1日1回はモヤモヤしていまい、、
自分が離婚しないと決めたのに、、、

せめてもう会わないと言ってくれたらよかったのに
許したから旦那も悪気はないんだろうけど
その女の子との飲みの時起きた出来事等を楽しそうに
話してきます、、、

このような場合どう乗り越えたらいいのでしょう、、

携帯を見たのは悪いと思っています

コメント

誰の赤ちゃんがお腹にいるか、結婚離婚についてどうなのか、離婚した場合不倫のリスクは両方にあり慰謝料請求、離婚するしないに関わらず義理実家実家家族での話し合い、を私なら求める。
許すなら徹底的に。
許さないなら法的に。

• あちゃん

あちゃん

相手の女の人を旦那は必死で守ろうとするので言えば言うほど自分が傷付くのとどうやっても相手に接触出来ず諦め状態です、、

• 7月31日

退会ユーザー

なら、月1で行くなら義理実家と実家と仲人さんで話し合い、証明書作製しますね。
    ・借金しないこと
    ・小遣い内ですること
    ・妊娠させないこと
    ・相手の情報の開示
    ・いつでも慰謝料請求と内容証明を提出すること
    ・義理実家は不倫を許すなら、今後一切赤ちゃんについても文句言わないこと。また、妊娠させたり相手の情報を提示しないなら、最悪離婚した場合、義理実家からも慰謝料もらう。不倫を許すのだから
    ぐらいは取り決める。

私自身、不倫が大嫌いだから許す代わりに条件を突き付けます。
    母親になり、赤ちゃんは誰が守るかで考えれば答えは出ますよ。

• 7月31日
  • あちゃん

あちゃん

2人きりで会う事のどこが不倫なのかと逆に丸め込まれてしまい、、そこまで行動に移せず情けないです

• 7月31日

退会ユーザー

それが不倫。キスしてるんですから。
    弁護士に聞いてみたら?と言ってしまいます。
    とりあえず、今は赤ちゃんがお腹にいるのだから、無理はしないでくださいね。

• 7月31日
  • あちゃん

あちゃん

そうですね、マタニティーブルーもあって心境グダグダです、、

• 7月31日
きりん

えぇーバレてるのに月一で、飲みいくの許せって、、、ヤルのも時間の問題かと、、、
LINEで離婚したいって言ってるならその通りにするかな
キスしたって証拠もあるし
相手の女の人も結婚してる事子供を身ごもってる事をしてるなら
弁護士でもなんでも相談して
お金もらうかな、、、😭😭
とにかく有り得ないです💦子供産んでも変わらなさそう💦💦

• きりん

きりん

本当くまさんが仰る通りかと!!!

• 7月31日
  • あちゃん

あちゃん

金銭面もありますし、簡単には離婚出来ないのが現実ですが、恋愛感情なしの友達と言われ束縛されたくないとも言われ自分が可笑しいのかと思ってしまいます、、、2人きりというのが嫌で嫌で、、

• 7月31日
  • きりん

きりん

恋愛感情ない人と個室がないからってホテルって普通に考えて有り得ないですけどね、、、
    今後一生悩むと思いますよ。
    産まれてからまた何が起きてもそれこそ行動には移せなくなるかと
    実家でもいいんで釘は刺した方がいいですよ💦

• 7月31日
  • あちゃん

あちゃん

以前わたしが旦那の携帯を見て離婚話になり携帯をもう見ないと義実家とも約束をした手前自分から破ってしまったという後ろめたさもあり義実家に話せずにいます、、

• 7月31日
  • きりん

きりん

じゃあもう我慢するしかないですね😭頑張ってくださいとしか言えないです

• 7月31日
  • あちゃん

あちゃん

こういう事あった人は一生引きずるんですかね、、(><)

• 7月31日
もふもふ

私だったら乗り越えられないです😭そして、こんなに悩んでたらあちゃさんのメンタルやられると思います!!
私にはご主人がおっしゃっている意味が全くわからない…奥さんがいて、そしてこれから子供が生まれるというのになぜ、その女性と今後も会う必要があるのか。。完全にご主人、悪気があると思いますよ。
でも、あちゃさんはご主人を信じたいんですよね。私の個人的な意見としては浮気する人は一生直らないと思います。
これから、お子さん産まれたら、もしかしたらあちゃさんの考え方が変わって「この人といてもダメだ」って思ったらその時はお互いさよならした方がいいと思います。それまで、あちゃんがご主人を信じて待てるのであればですが…

• あちゃん

あちゃん

お酒を飲んで記憶がなく後日相手から言われてキスしたと知ったみたいで、、訳分からず不安になり泣くとまた携帯見たのかと疑われる日々です、、正直何が正解かわかりません、、

• 7月31日
ゆうな

その女性を1度家に連れてきて話をする
何かあったら離婚、そして2人とも弁護士を通して慰謝料等、法的措置をとることを伝える
それらが了承できるのであれば、公正証書を作る

最低限ここまでした方がいいですよー

• あちゃん

あちゃん

相手を庇って頑として接触させて貰えず、信じろ嫁としてドンと構えてろの一点張りで話にならず、、、 携帯見たお前も悪い見なければ分からなかったと言われ、、(´;ω;`)

• 7月31日
  • ゆうな

ゆうな

失礼を承知で言いますね
    アホなんですか?目を覚ましてください。
    それは自分勝手やって言ってることを正当化してる馬鹿ですよ。

今後の人生一生騙され言いくるめられ泣く人生でも良いからこの人と共にと言うならもう何も言いませんがそうじゃないなら周りの人の手を借りてでも上記の事をするか離婚した方がいい。

• 7月31日
  • あちゃん

あちゃん

自分でも何が正解か分からなくなってる自覚はあります、、 とても口が達者でいっつも言いくるめられて終わってしまう自分も情けないです、、勇気出してみます、、

• 7月31日
  • ゆうな

ゆうな

まず、自分の親に相談できるなら一部始終話した方がいいです。2人だけで終わらそうとしてはダメ。
    頑張って!

• 7月31日
  • あちゃん

あちゃん

親とは絶縁状態なので祖母に相談した所、夫を信じなさい、女と飲み行くくらいいいじゃないと言われてしまいそういうものなのか、、と分からなくなっていました( ; _ ; )

• 7月31日
  • ゆうな

ゆうな

義父母に相談しましょう。
    あとは友人でもいい。
    少なくともここに回答してくれてる人達はこの事を良しとしてないのは事実。つまりありえない自体ということですよ

• 7月31日
  • あちゃん

あちゃん

ですね、、以前携帯を見ないと義実家も含めて約束した手前自分が見てこの事が発覚したという後ろめたさもあって言えずにいます、、

• 7月31日
  • ゆうな

ゆうな

自分が悪い事したなら理由もつけてまず謝る。ただ何故見てしまうのかを伝える。そして今回浮気をしていたことを伝える(キスは浮気です)
    悪い事をしたから相手が悪いことしても許されるなんて事はない!
    両成敗です!

• 7月31日
  • あちゃん

あちゃん

勇気出してみます( ; _ ; )

• 7月31日
  • ゆうな

ゆうな

あと!スマホは勝手に見たらいけないけれど見たい時に見せてと言ったら快く見せてくれるという条件の約束を取り付けるというやり方もあるんですよ🤔
    まぁ…この件を見ると私は離婚を推しますが…

• 7月31日
  • あちゃん

あちゃん

携帯に関してはやましいことなくても絶対に嫌だ、プライバシーだから気持ち悪いと言われ頑として引きません、、🤦
    離婚はわたしがしたくないというのもあります、、

• 7月31日
  • ゆうな

ゆうな

離婚したくないなら上記の事をした上で今回の件で信用なしなので潔白を証明したいそして飲みに行きたいならこの条件を飲めと言うしかないでしょう

• 7月31日
  • あちゃん

あちゃん

話してみます( ; _ ; )

• 7月31日
  • ゆうな

ゆうな

相手に依存せず自立できるよう頑張ってください
    応援してます

• 7月31日
みき

ホテルにいってる時点で不倫と見なされますよ
一回では難しいですが、それが2.3回あれば慰謝料とれますし離婚案件です

というより、キスだけでなくすでに体の関係持ってると思います。
あちゃんさんが我慢できるなら今のままでいいと思いますが、他の方が仰ってるように誓約書とか書かせても結局会う事がモヤモヤするかなと。
ご主人にその女友達をとるのかあちゃんさんをとるのか聞いてみてはいかがですか?
お友達が少ないとのことですが、男友達が1人いるならその人に愚痴言えば済むことだと思います

• あちゃん

あちゃん

ホテルに関しては詳しくその時の状況を説明して貰い嘘ではないかな?と思ったのですがやっぱりキスしたという事実は消えず、、
    その話になってからまだその人と飲みに行ってないのでソワソワしてます

• 7月31日
  • みき

みき

それで信じられるのがすごいですね
    他の方のコメントみてると、ご主人すごく口がたつようなので嘘つかれてる可能性あると私は感じました
    あちゃんさんが知らないだけで、すでに会ってるんじゃないかなとも思います。
    これから子供が生まれてくる大切な時期なのにストレスにもなりますし、本当にこのままでいいのかなと。
    我慢してでもいっしょにいて幸せなんですか?

• 7月31日
  • あちゃん

あちゃん

旦那の職場の人なので毎日会ってます、、連絡も毎日取ってます、金銭面もありますしまだ結婚して1年経ってなく、、信じたいと思ってる反面疑ってしまう気持ちもあり今辛いです、、ただ離婚したくないという思いもありモヤモヤです

• 7月31日
  • みき

みき

また結婚して1年しか経ってないのに今の状況って、これから同じこと何回あるんですかね?
    他の方からも沢山コメントもらって、一般的にどう思われてるのか分かったと思うので、もう一度冷静になって考え直してもいいと思います。
    どうかあちゃんさんのお腹の子が幸せになれますように

• 7月31日
Y

ここで許したらこの先ずっと許さなければいけない事になりますよ!😢
あちゃんさんは2人で会うのも飲みに行かれるのも嫌なんですよね!?
ましてやキスまでしてるのにいつ発展して体の関係にまでなってもおかしくないと思います!
あちゃんさんが嫌でそこまで悩まれてるんだったら、はっきり2人で会われるのは嫌だと言うべきです!!
何もおかしくないですよ!(>_<)おかしいのは旦那さんです!!
一番大切にしないといけない奥さんをこんなに悲しませてしかも別の女性を優先させる意味がわかりません!頑張って話してみてください!!

• あちゃん

あちゃん

嫌だと言う事は出来るのですが言ったら今まで通りお客さんと飲みいってくる等の嘘をつかれて行かれるんだろうな、と思ってしまい、、嘘つかれるよりはマシかなとという考えが勝ってしまいました、、

• 7月31日
  • Y

Y

2人会うのはやめてほしいとは言えないんですか?(>_<)

• 7月31日
  • あちゃん

あちゃん

言っても守ってくれると思えず、、

• 7月31日

すみません。
客観的に見て、
すでに体の関係だと思います。

探偵を雇うなりして、ホテルに入る写真撮れないですか?

頼れる人がいないなら弁護士さんに相談されてはいかがでしょう?

• あちゃん

あちゃん

LINEの内容ではほんとに体の関係はない感じでした、、ただ疑いが晴れないのは事実です、、まさか自分が、、という思いもありモヤモヤしています

• 7月31日