※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘が泣きやすく、突然激しく泣き喚くことが多く、1人遊びも苦手で心配しています。同年齢の子供たちと比べて異常なのか不安です。

娘は生まれた頃からよく泣く子だったんですが、今でも本当によく泣きます。
それにくわえて、少しでも自分の気にくわないことがあると奇声をあげて激しく泣き喚くようになりました。
ほんの数秒前まで笑顔で楽しそうに遊んでたと思ったらなんの前触れもなく突然大声で泣きわめくことが多いです。
毎日そんな感じなので本当に疲れ果ててます💦
一時期楽になってた時期がありましたが、最近またかなり手がかかるようになってきました。
何か障害とかあるんじゃないかって本気で心配です。。
昨日も今日も機嫌の良い時間がほとんどなく、だいたい泣き喚いてます。
知り合いの同じくらいの月齢の子たちは上手に1人遊びできたり、泣くこともあまりない子が多いので、うちの子は異常なんだろうかと不安でたまりません。
同じようなお子さんがいらっしゃる方いませんか??

コメント

ぴよりーぬ

うちも機嫌のいい時間少ないですよ😂
午後からはほぼグズグズしてます。
一人遊びも長くて2分ぐらいしかしません(笑)
あとは私にべったりです…
気に入らないことがあれば癇癪おこすようになりましたし。
抱っこしても、おんぶしても、1人にしても泣く時あるので、ほんとやりにくいです😣😣

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    うちの子も1人遊びほんとうまくできません💦
    遊んでくれてるなーと思って少しそばを離れるとすぐ泣くか後追いしてきてギャン泣き😅
    ほんと、うちも癇癪すごいです💦💦
    先が思いやられますよね😭😭
    他の子と比べたらいけないのはわかってるんですが、どうしても比べちゃってつらいです😢

    • 7月31日
コジロー

アドバイスとか回答ではなくてごめんなさい💧
うちの子はあまり泣かない子だったので、たくさん泣く子を見ると自分の意思表示できて偉いね〜って思います!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そういうプラスの方向にとらえてくださるのは嬉しいです😄
    私も我が子をそういう風に見られる余裕がいつかできればいいなー。

    • 7月31日
ママリ

そういう時期なんじゃないかなと思います。
うちもそういう時期ありました。
今は今で自分でできないことがあると怒ったりして奇声だしてますが💦

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    たんなる時期的なものならいいんですが💦
    私の育て方とかが悪くてこんな子になっちゃったんだろうかと本当に悩んでて😭
    どこで間違っちゃったんだろうって毎日考えちゃいます💦

    • 7月31日
きょん

うちも七ヶ月の息子がいますが起きているときほとんどぐずぐずかギャン泣きです😵💦しかも寝ない子という、、疲れしらずで泣きつかれて寝ることはないんですよね😵💦
離乳食もしっかり食べた、オムツも大丈夫なのになんで??って思います。発達障害とかじゃないのかって不安になりますが、今は個性と言われるだけで先が見えず毎日不安です😵💦
この辛さってよくなく子のお母さんにしか分からないですよね、、。

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    最近本当にうちもぐずぐずちゃんで困ります💦
    ほとんど泣いてて困り果ててます。
    娘と2人だけで過ごす時間が恐怖です😱
    泣き始めたらしばらく大声でわめいてなかなか泣き止まないので、いかに泣かせないか必死です💦
    発達障害のこと、本当に心配でたまりません。
    でも今はまだ診断とかつけるには時期的に早すぎるんでしょうね💦
    周りにはいつも、大変だねーと苦笑いされるのでそれが苦痛です。。

    • 7月31日
  • きょん

    きょん

    私も友達に良くぐじるねーと言われて悲しいです。二人の時間が苦痛です一人になりたい、泣かないでよって思いますよね。でも泣かせないように頑張っても中々息子の要望には答えられず結局泣かせちゃいます。きっと赤ちゃんもまだ言葉も話せないし、何が嫌なのか伝えられずイライラするのかなと勝手に解釈してます。育て方ではないと思います。うちも産まれたときからよく泣く子で、抱きぐせだとか言われますが泣くからあやしてただけで泣かなきゃ抱っこなんてしないですもん。早く落ち着きたいですよね、、、😵💦

    • 8月1日