※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

息子のうんちに赤いものが混ざっていて、緩めのうんちが数日前から出ています。トマトのような赤い食べ物は食べていないのに出血している可能性はありますか?病院に行くべきでしょうか?

汚い話です。
先ほど息子のうんちに赤いものが混ざってました。見た目はトマトの皮のような感じです。数日前から少し緩めのうんちが出ています。保育園の献立見ても、うちでもトマトのような赤い食べ物は食べていません。出血なのでしょうか?緩めのうんちなので血が出るとは思えないのですが。病院行った方がいいのでしょうか?

コメント

むさこ

娘が何度か出血したことがあり、病院に連れて行ったのですがその時は下痢が続いて腸の壁?から出血でよくあるとのことでした。

心配であればオムツを持ってか、写真に撮って病院で聞くといいと思いますよ!

• kinako82

kinako82

回答ありがとうございます😊
    下痢で出血することもあるのですね😭
    よくよく考えてみると、土日にスイカをあげて、給食でもスイカがでており、もしかしたらスイカでお腹が冷えたのかもと思いました。
    いずれにしてもしばらく様子を見ておこうと思います!

• 7月31日