※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

帝王切開で三人目を産んだ方が、子宮のために結約を勧められたことがあるかどうか、実際に行われるか、具体的に何を結ぶのか気になります。

帝王切開で三人産んだかたに質問です。

三回目の帝王切開のときに、もう出産しないほうが子宮のためにいいから、妊娠しないように結ぶって聞いたことあります。
みなさん、やるもんなんでしょうか?なにを結ぶんですか?

コメント

s

帝王切開ではないですが、卵管結紮のことかなと思いますよ。

• 花子

花子

やりましたかー?

• 7月31日
みるくてぃー

帝王切開で産んだことはないですが、さんふさ

• みるくてぃー

みるくてぃー

途中で送ってしまいました💦
    産婦人科ナースなので答えます!

卵管を縛って妊娠しないようにするものです。赤ちゃん取り出した後にします。
    基本的には帝王切開だと3人までなので、される方は多いです!

• 7月31日
  • 花子

花子

うっかり四人目できちゃったら、産みたくなっちゃいますもんね😭

• 7月31日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですよね!
    4人目帝王切開でやってくれるところはほぼないと思いますし…。リスクも高いですからね😢

• 7月31日
  • 花子

花子

知り合いに帝王切開で4人産んだ人もいるんですけど、もしできたら基本は中絶なんでしょうか?

• 7月31日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

病院によると思います!
    ほとんど4回目はやらないところが多いので、中絶するか、自分でやってくれるところを探して産むかになるかと…!もちろんリスクを承知の上でになります。人によっては2回でもうやめてくださいという人もいるので、4回となるとリスクは高いです💦
    以前大学病院に三年いましたが、その時は4回目の帝王切開はやってなかったです。
    いまはクリニックにいますが、院長が大丈夫だろ!ってタイプなので、そのクリニックで3回とも帝王切開の人だけなら、4回までやってます😅

• 8月1日
  • 花子

花子

参考になります!私自身、二回目の出産が35週の破水での早産で、三回目はハイリスク妊婦って言われたので厳しそうですね😥

• 8月1日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

早産歴とかがあるとハイリスクになっちゃいますもんね💦
    わたしは初産ですが、低身長でハイリスク妊婦確定です😅

帝王切開だと子宮を切ってるので、その傷がある状態で次妊娠すると妊娠して子宮が大きく伸びるので、傷のところが薄くなって切れやすくなるんです💦回数を重ねるほどに。なので元々薄かったりすると1〜2回でも、普通でも3回くらいが妥当で、それ以上だと子宮破裂とかのリスクが出てくるので、そうすると母児共に厳しいのでリスクが高いんですよね(ToT)

• 8月1日
人間不適合者

二人目、三人目が帝王切開でしたが。。
卵管を結ぶ手術のことだと思います。
別に10万くらいかかると説明されてうちはしませんでした。

• 花子

花子

別料金なんですね!

• 7月31日
ままちゃん

2月に3人目を帝王切開で生みました。
花子さんがおっしゃってるのは卵管結束(字が違うかも)ですね。
卵管を切ったり縛ったりする避妊方法です。
私は今回しました。
切ってさらに縛ってあるのでほぼ100%大丈夫とのことです。
必ずしなければいけないわけではないですよ。私は希望して私から先生に話してお願いしましたが( ´∀`)

• 花子

花子

希望したらできそうですね!もしできたら産みたくなるので、やったほうが良さそうですね!

• 7月31日
  • ままちゃん

ままちゃん

病院によっては帝王切開のついでだから無料でやってくれるとこもあるらしいですが、私の産んだ病院は+10万でした。
    保険きかないので(>_<)

• 7月31日
  • 花子

花子

結構高くてびっくりです!ついでなんだからもうちょっと良心的な値段にしてほしいですね😭

• 7月31日