※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももい
子育て・グッズ

蚊が多い田舎で効果的な虫除けを教えてください。サラテクトジェルやシールは効果が薄いです。

皆さんのオススメの虫除け教えてください!
田舎で裏が山なのもあり蚊が多く、外に出ると毎日のように刺されてます😭
サラテクトジェルとシールタイプの虫除けはいまいち効いてる感じがしません😱💦

コメント

mame

私もすぐ蚊に刺されてしまいます😭
ホントこの時期イヤですよね💦

ミストスプレータイプの虫除けと、ウェットティッシュタイプの虫除けとダブル使いしてます😊

• mame

mame

商品名を書き忘れてしまいました🙏
    「PERFECT PORTION アウトドアボディスプレー」という商品で、Amazonなどでも頼めます。
    オーガニックなので小さいお子さんも使えるので良いと思いますよ😊

• 7月31日
  • ももい

ももい

ありがとうございます!
    調べてみます!😭

• 7月31日
Mackey

うちもジェル塗って、更にスプレーしていました。

でも最近聞いた情報ですが、アルコール除菌シートで足の裏と足の指の間を拭くと、蚊に刺されないそうです😳 ほんとかなー🤣と思いますが…

まだ数回しかやってないんですが、刺されていません!

• ももい

ももい

えー!そうなんですね!😳
    初耳です!
    アルコールだから下の子はちょっと怖いけど上の子ならいけるかな😂
    試してみます!

• 7月31日
  • Mackey

Mackey

たしか、足の裏の潜在菌がどうとか言ってたので、アルコール無しの除菌シートでもいけるかもしれません!!一度お試しください‼️嘘だったらごめんなさい😆💦

• 7月31日
  • ももい

ももい

なるほど😳
    これで大丈夫だったらすごいですよね!
    ありがとうございます!🙏💚

• 7月31日