※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お仕事

保育園に預けて働くママですが、急な呼び出しはどれくらいあるでしょうか?サポートがなく、パパも忙しいため、職場に迷惑をかけることが心配です。他の方はどうしているのでしょうか?

0歳児で保育園に預けて働いてるママに聞きたいです‼️
発熱などの急な呼び出しはどれくらいありますか?
両実家は遠方のためサポートなし、パパは激務で仕事は抜けれません。
そうなると、毎度毎度職場に迷惑をかけることになりますよね、、、。

みなさんどうしてるのでしょうか?(ノ_<)

コメント

ゆりちゃん

下の子は4ヶ月から預けましたが、2、3ヶ月に1回くらいですかね?
働く前に職場に説明して理解してもらうしかないです。。

• meme

meme

4ヶ月から預けて2〜3ヶ月に1回だと、少ない方ですかね?
    丈夫なお子さんなんですね(^O^)💕

• 7月31日
さーん

8ヶ月から預けました😱
発熱は今のところないです、
でも下痢2回目?3回目で電話かかってきます
けどもうちょいで終わるので、終わったらすぐいきまーす!って言います(笑)

私のいってる職場は全然なんも言われません(*^ω^*)

• meme

meme

仕事終わる頃の連絡ならいいですね。出社してすぐなら困りますね😭

なにも言われない職場、羨ましいです!✨何系のお仕事されてるんですか?☺️

• 7月31日
mii

2週間に1回は熱出してました。
熱が3日続き、熱が下がっても念のため1日休んで1週間が潰れ〜って感じです。
我が家は実家と義実家が遠いので夫婦で交代してます。
周りの方で実家にお願いできる方も、結局実家とかだと子供も気を使うのか治りが遅くなるので高熱の時はご自身で見て下がったら実家に預けるのだそうです。
うちは4月入園で、今月になってようやく落ち着きました!でも園ではお腹の風邪が蔓延してるそうです。同じクラスはうちの子以外は全滅です。
最初の春と梅雨は風邪ひきやすいそうです。また冬は冬で怖いですが😂

• meme

meme

2週間に1回。。結構お休みもらわないとやっていけないですね。季節によっても違うんですね。
    実家が遠方だと、やはり旦那様の協力も必要ですね(ノ_<)

• 7月31日
  • mii

mii

頭下げてばっかりでしたよ。自分も風邪もらって熱出してましたしね😂ほんと嫌になりました🤣

• 7月31日
23

9ヶ月から預けてます。
呼び出し自体はまだ1度しか経験していませんが、夜や休日にしょっちゅう発熱して次の日休んで…って感じでした😭
酷い時は毎週、1回につき2日くらい休んでました💦
私も周りを頼れないのでひたすら謝り倒してました😔
扶養内パートですが、それでもメンタルやられました…💦
今は理解してもらえそうな職場に採用頂いててお休み期間中です。
職場に理解があるかがキーポイントな気がします😂

• meme

meme

扶養内パートでも早退や欠席はやはり申し訳なく感じますよね。。。
    理解ある職場を探したいと思います😞💦

• 7月31日
こぽ

5ヶ月から預けてましたが、4月-7月の最初は週1ペースでした。
夏に入院や感染病が続いて、8月は1ヶ月で4日しか出勤出来ませんでした😱
秋以降は少し免疫がついたのか月1ペースでしたが…
1歳になったこの夏、また週1で…夏風邪に弱いタイプみたいです🤣

うちも実家は新幹線の距離、平日は完璧にワンオペの為、仕事は無理な時は無理!と開き直って子供と過ごしてました。
職場の理解はかなり必要だと感じました。職場の理解を得るために、出勤できる時は必死に働きました。

何とか、2人目の産休まで、復職から1年4ヶ月働けましたー!

• meme

meme

週1だと、かなりのペースですよね😭
    わたしも平日はワンオペで、5ヶ月から預けようと思ってますが、覚悟が必要ですね。
    理解のある職場を探したり、出勤できるときにがんばるしかないですね(ノ_<)

• 7月31日