※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

学生の時はあんなに嫌だったのに、この歳になってから勉強したいなあと…

学生の時はあんなに嫌だったのに、この歳になってから勉強したいなあと頻繁に思うようになった。
夏になるとその知識欲がより顕著になる。この場合、勉強がというより、「夏休みの宿題」がしたくなる。
今なら自由研究のテーマ決めから意欲的に取り組めるのに。
なんであの頃はあんなに面倒くさかったんだろうなあ。

いつもより遅く、或いは早く起きて、夏休み子供劇場のアニメを観て、お昼は素麺を食べて、冷たいフローリングの上でゴロゴロしてるうちに寝ちゃって、起きるといつの間にかお腹の上にタオルケットがかかっている。
お風呂から上がると夜風を網戸越しに感じて、少し汗ばむけどそれすら心地よくて、夏休みはまだこんなにあるんだなと指折り数えて、明日は何をしようかと思い馳せて眠る。

……って自分で打ってるうちに泣けてくる(笑)
夏の夕方はセンチメンタルになる。人生を豊かにしてくれる感傷。いくつになっても大事にできたらいいなと思う気持ち。

コメント

あき

あーーーーーーーーー!!!!!
もうめちゃめちゃ共感しまくりです!!!!!同じ過ぎて書くことがないくらい同じ気持ちです😂

• はる

はる

わかってくれますか~😭😭
    戻りたいとまでは思わないけど、二度と戻れないんだなと思うと切ないです~😢

• 8月9日