※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に奇妙な声や動きをするのは夢を見ているのでしょうか?

こんばんはー!
いつもお世話になってます!
生後19日目の女の子育ててる新米ママです!

この頃の新生児って、寝言とかいいますか?
うちの娘は寝てる時、悲鳴とまではいきませんが「ひぇ〜」とか言ったり、一瞬泣いた!と思ったらすぐ寝たり、体もぞもぞさせて「ん〜」って唸ってたり…(´・・`)たまに苦しそうな時も💦白目むいて寝てる事も多々あります。

夢…見てるんでしょうか😧💦

コメント

とーいっく

うちの子もものすごく寝言いいます。
「ゔぇ〜」とか「ピーッ」とか色んな音が出ます。
特に起き始めの時が一番声出してるかなー。
面白いので動画撮ってます(*^^*)

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

よかったー!うちの子だけかと思ってました😁💦
    大人には表現できない音出しますよねwwあたしも動画撮ろう( ¨̮ )

• 12月3日
あかぴー

赤ちゃんにとっては、もう毎日が冒険ですよね〜 ほんと新世界というか、刺激がいっぱいだと思います( ´ ▽ ` )ノ だから夢見ててもおかしくないと思いますよ〜

うちの娘もよく唸ってました笑

夜やられるとちょっと怖い時もありましたがσ(^_^;) そんな仕草ひとつひとつも何でも可愛いですよね♡

• naaruu

naaruu

そーですよね!毎日が冒険だ!
    じゃあやっぱり夢見てるんですねー( ˊᵕˋ )♡
    ぱっと娘の顔見たら白目だった時は驚きましたww思わず写真撮りました😁ほんと可愛いです❤️

• 12月3日
ぷーたん

私も生後13日の新生児育ててます(^^)

同じく、ぴぇーーーーーとか言いますし、突然笑ったりして寝ます。笑

夢なんですかね?楽しそうでなによりです( ^∀^)

• naaruu

naaruu

同じですー!ぴぇーって言います!wwニヤって笑ったり😁❤️

ずっと見てられますよね( ˊᵕˋ )♡

• 12月3日
いろりんママ❥❥❥

うちの子も寝てる時によくヒェーとかんんん゛とか唸ってますよー(´∀`*)そして二やっと笑いますw時々白目にもなりますw
私も心配で一ヶ月検診の時に聞いてみたら、新生児はああやって唸って声を出す練習?みたいなのをしているから心配ないよーっと言われました♡白目も気にしなくていいみたいです(´∇`)
初めてのことだから気になっちゃいますよね(>_<)

• naaruu

naaruu

これは練習なんですねー♡
    うちの子だけかと不安になってしまいました(´・・`)でもみなさん一緒で安心しました♡

• 12月3日