※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*na
子育て・グッズ

搾乳した母乳の解凍方法や使い方が分からず困っています。どうやってあげればいいでしょうか?

生後10日近くの娘を育てています!搾乳して冷凍保存しているママに質問なのですが搾乳したものをどうやってあげていますか?母乳の出がいいので搾乳してますが解凍するタイミングや使いどころがイマイチ分からなくて解凍に失敗して捨てちゃったりしてうまく使えません(´;ω;`)

コメント

rmrまま

解凍する場合は45度くらいに設定して流水で溶かしてます!そこから哺乳瓶にいれてお湯で温めてます!

ぴょんす

授乳してるときに飲んでない方から シャーシャー出てくるほどだったので、飲んでない方を搾乳して そのままフリーザーパックに入れて冷凍してました◡̈⃝︎⋆︎*

人が遊びにきてたり、出先で授乳する場が無い時に 冷凍のやつを解凍して温めて飲ませてました(*´꒳`*)