※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について質問です。6ヶ月から始める予定で、スプーンは用意済み。ブレンダーは後で買う予定。100均の製氷皿で作り置き冷凍する予定。飲み物はスパウトかストローから始めるか悩んでいます。おすすめの離乳食グッズがあれば教えてください。

離乳食の準備について質問です!
もう少しで5ヶ月になります。離乳食はゆっくり始めるつもりで、6ヶ月すぎから始めようと思っています。
スプーンだけは買いました。ブレンダーはそのうち買おうと思います。作り置きして冷凍するのに、製氷皿は100均でいいかなーと思っています。
離乳食関係のグッズで、おすすめのものがあったら教えて下さい‼️

あと、離乳食を始めるまでに、母乳とミルク以外の飲み物が飲めるようにしたいと思っています。スパウトから始めるか、いきなりストロー練習するか迷っています🤔みなさんはどうされましたか?お話聞かせてください🤩

コメント

はじめてのままり

5ヶ月ぴったりに
離乳食を始めました(´・ω・`)
ブレンダー買いましたが
1回も使っていません。笑

スパウトは使わず、
いきなりストローマグで
やってみましたが1発OKでした♡

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます🤗
    ブレンダー使ってないんですね!食べる量が少ないうちはなくても大丈夫なんですかね💡
    はるはるさんのお子さんすごいですね😆👍うちの子も、いきなりストローマグやってみます!

• 7月31日
たろ

私は作り置きしてますが、リッチェルのわけわけトレー使ってます!力入れなくても取れるので、楽です☺️
私はスパウト買わずにリッチェルのいきなりストローマグで飲ませてます!

• みにとまと

みにとまと

リッチェルのわけわけトレー!今度アカチャンホンポで見てきます🤗
    スパウト使わなくてもストローいけるんですね‼️そのうちリッチェルのいきなりストローマグ買ってきます!

• 7月31日
あーちゃんママ

わたしもゆっくりめにしようと思ってます♪
炊飯器で大人のごはんと一緒にお粥作れるポット買いました!

• みにとまと

みにとまと

ゆっくり派同じですね✌🏻️早く始めても、どーせ食べないよ!と先輩ママさんから言われたので😅
    お粥レンジで作るか、炊飯器で作るか迷ってます。炊飯器だったら一度で済むから便利そうですね‼️

• 7月31日
みき

ダイソーの離乳食用の製氷器(?)使ってます(^^)
可もなく不可もなく、普通に使えます。
小さいすり鉢はセリアで買いました💡うちもまだ初期で量が必要ないのでちょうどいいです
ブレンダー持ってるんですが出来る量が多くて💦
冷凍しても一週間で使いきれません😅

たくさん食べてくれるといいですね😊🌱

• みにとまと

みにとまと

すり鉢!!きっと離乳食でしか使わないと思うので、100均で十分ですよね🤗今度ダイソーとセリアで見てきます!
    ブレンダーは食べる量が増えてから買っても問題なさそうですね💡最初はすり鉢で様子を見ようと思います。
    そうですねー😆私食いしん坊なので、似てくれるといいな❤️笑

• 7月31日