※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

32週で自宅安静中。お腹がドクドクし、ツーンとする感覚がある。胎動もあるが不安。便秘が関係しているのか心配。

現在32週で、子宮頸管短く自宅安静中です。
ずっと横になってはいるのですが、さっきからお腹(というかおしりのほう)が一定の間隔でドクドクいっている感覚があるのと、お尻の方がツーンとなる感覚があります。このドクドクいっているのはしゃっくりですかね?
胎動もあり、よく動いてはいます。
今まであまりこの感覚がなかったので不安になってしまい…。
お腹は張っているわけではないのですが、なんだか変な感覚です。便秘なのも関係していたりするのでしょうか…?

コメント

ちび

しゃっくりだと思います!
ただ、ツーンとなる感覚が私にはわからないので不安でしたら病院に連絡してみたほうがいいかもです。足の付け根とかでしたら、靭帯が伸びてる痛みだと思いますが、、

• ゆー

ゆー

今まであまりじっとしてることなかったのでしゃっくり始めてわかりました!
    ツーンとなる感覚も落ち着いたので、頻繁になったら電話してみようと思います!

• 7月31日