※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

男の子が母乳のみで育てています。1時間おきに欲しがり、飲み過ぎて苦しそう。どう対処すればいいでしょうか?

まもなく1ヶ月になる男の子を育てています🤱母乳寄りの混合で育てていましたが、先日の健診で、体重が十分増えてるのでミルクは足さなくていいと言われました!なので、それからは母乳のみです。1時間おきにおっぱいを欲しがって泣くのですが、母乳は、欲しがるだけあげていいのでしょうか?
むせたり、吐き戻したり、飲みすぎのような感じです💦飲み過ぎてお腹が苦しくて寝れない様子もあります💦けど大泣きして、お乳をくわえないと泣きやまないので、どうしたものかと思っています😔

コメント

❣️

欲しがるだけあげても大丈夫ですが、生まれたばかりだとお腹いっぱいがわからないみたいなので、少しでも抱っことかして気を紛らわせてあげて時間あけてあげてました🙂

おしゃぶりもつかったことあります!

それくらいのとき吐き戻しもすごいですよね😂😂

でもおっぱいたくさんでてる証拠ですね😊❤️

• あんぱん

あんぱん

やっぱりお腹いっぱいが分からないんですね😓おしゃぶり試してみます!ありがとうございます!

• 7月31日
ふがし

大変ですね😂
哺乳瓶もってますかね?
わたしは病院からもらったので、その蓋に、コットン(orガーゼ)つめて吸わせてました😣
おしゃぶりは上手に吸えないみたいでダメだったので…

• あんぱん

あんぱん

今日はおっぱい欲しくて泣いてはウトウト寝て、すぐ起きてまた泣いて…の繰り返しだったので私の心が折れそうでした😭哺乳瓶あるので、今さっそく吸わせています!穏やかな顔して吸ってます。ありがとうございます!

• 7月31日
  • ふがし

ふがし

2ヶ月頃だと、上手になってくるのでそこからおしゃぶりデビューしましたよ(´∀`)

• 7月31日