※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたろ
子育て・グッズ

5ヶ月半から娘が抱っこを求めるようになり、夜間は一緒に寝ないと泣いてしまいます。家事ができず困っています。この時期はいつまで続くでしょうか?後追いはいつから始まりますか?

今日6ヶ月になった娘がいるのですが、5ヶ月半くらいから起きてるときは一日中抱っこしないとグズります😣
特に午後からよくぐずるようになりました。
私が夜のバイトに出てるため娘が寝ている間は一緒に寝ないといけません💦
それもあって洗濯物を畳むことすらなかなかできていません😅
おもちゃやメリーでも意味がないことが多いです😱
だいたいいつまでこんなかんじの時期が続きますか?
あと後追いはいつからでしたか?
抱っこが好きな娘は本当にかわいいんですけど家事ができなくて少し困っています😅

コメント

honey bunny

わかります。その時期ほんと丸一日グズグズしてました😭
抱っこ癖をあまりつけたくなかったので、私は心を鬼にして抱っこをしなくなりました。泣いても泣いてもそのままにしました。泣いて疲れて1人で寝れる日もありました。賛否両論あると思いますが、抱っこの代わりにたくさんhugをしていました。今では抱っこよりhugをせがんできます。
後追いは7ヶ月くらいからだったような覚えがあります。1ヶ月くらいして落ち着いて、また次レベルアップした後追いがやってきました。今はある程度大丈夫になりました。そんな彼も今は1才4ヶ月になりました😊

• あーたろ

あーたろ

そうなんですか!よくあることなんですね😳
    hugかわいいですね〜😍
    お母さんも楽ですし子どもも満足してくれるならすごくいいですね!✨
    構いすぎてたかもしれません😂
    先のことも考えて私もhugしてあげようと思います✨
    すごく参考になりました😊
    ありがとうございます✨✨

じゃあ娘もあと1ヶ月後くらいにあるかもしれないですね😅
    覚悟しときます😂笑

yuccaさんの息子さんくらい大きくなる日が楽しみです😍
    これからまだまだ大変な事もたくさんあると思いますけど頑張りますね☺️

• 7月31日
えまり

うちも5カ月の時は一日中グズグズで
一日抱っこで家事がなかなか出来なかったです😭

一日中抱っこだと疲れるし家事は出来ないし
辛いですよね😢

以前は抱っこから下ろすと泣きましたが
6カ月半になり、お座りやズリバイが出来るようになってから5分10分15分と少しずつではありますが一人で遊べる時間が増えて行きました。

少しでも一人で遊んでくれると大分楽になりました☺️

• あーたろ

あーたろ

そうなんですか!やっぱりこれくらいの時期はクズクズしちゃうんですね😅

一人で遊べる時間が増えるんですね✨
    安心しました😊
    お座りもズリバイもまだなので楽しみにしてます✨

• 8月6日