※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

最近縦型のビートウォッシュを購入しました!そこで縦型を使っている方に…

最近縦型のビートウォッシュを購入しました!
そこで縦型を使っている方に質問ですが、使い終わった後洗濯機の蓋はあけっぱなしにしてますか?
.
.
長く綺麗に使いたいのでこういう掃除の仕方してるよっておすすめあったら教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリさん

ビートウォッシュ使ってます😊
蓋は必ず開けっぱなしにしてます! じゃないと絶対カビるので🤣
日頃のお手入れだと、毎回自動おそうじ設定にしてます。フィルターは毎日綺麗にして、洗剤を入れるところも定期的に綺麗にしてます⭐︎
あとはオキシクリーンなどで定期的に槽洗浄してます!

• めい

めい

やはり開けっぱなしじゃないとカビてしまいますか🤣
    蓋は二重になってるんですが全開ですか?
    自動おそうじ気になったんですが使ってなかったので次からは使おうと思います🎶😆
    フィルターも一回使っただけで結構汚れたので掃除してみて洗剤のところも掃除してみました🎶
    今の洗濯機は色々な機能あってびっくりです!!😳✨

• 7月31日
  • ママリさん

ママリさん

毎日開けててもフィルターの端が少しカビちゃう時あるので、閉めたら尚更だなーと感じてます🤣
    蓋は2枚とも開けてます! 縦型なので子どもが入っちゃう心配もないですしね⭐︎ 細かい話ですが、開けておくと中蓋の隅の方?奥の方?がホコリたまりやすいのでそこもこまめに拭いてますよ😊
    自動おそうじしてるからか、槽洗浄してもまだそこまで汚れが出ないです❗️ (使って1年ほどですが)
    全然大したアドバイスじゃなくてすみません💦
    ほんと、洗濯機凄いですよね〜😆
    それまで古いの使ってたので、買い替えた時はテンションあがりました笑

• 7月31日
  • めい

めい

そうなんですね😱😱カビるのだけは絶対嫌だー😣😣😣
    縦型なら子供も入れないし安心ですよね😊
    それにドラムだと通路の邪魔して蓋を開けることが出来なそうですよね(笑)
    やっぱりこまめに掃除しないとすぐ汚れてしまいますよね…😣🌀
    自動おそうじ機能素晴らしいです!✨😂✨
    たくさんわかりやすくアドバイスくださり助かりました😊ありがとうございます😊😌✨
    大事に長く使いたいし1日1回でも掃除を心がけようかなと思います😊😊
    私も古いのを使ってたのでテンションめちゃくちゃあがりました!!笑

• 7月31日
ゆうゆ

いつも開けっぱなしですよ🎵

こまめにゴミはとっています❕

• めい

めい

開けっぱなしがカビも防げてよさそうですね😆😆
    フィルターのゴミも綺麗にしました✨✨
    ありがとうございます😊😊😌

• 7月31日