※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

新生児が昼間ほとんど寝ないのは大丈夫でしょうか?夜はまとまって寝るけど、昼間はほとんど寝ずに泣いている状況です。心配です。

もう少しで1カ月になる新生児なんですが、数日前から朝〜夜まで全く寝なくなりました。
ずっと泣いています。泣き止むのは、ミルクの時と抱っこ紐で長くあやした時のみです。ウトウトするくらいはします。

夜は寝過ぎって感じるくらいまとまって寝ます(ミルクの時間が5時間くらい空くこともある)。

新生児おわりかけぐらいで、昼間全く寝ないのって大丈夫なんでしょうか…?トータルの睡眠時間が10時間くらいなので心配です。

熱もないしミルクも100ml飲むし…
強いて言えばうんちが昨日出ていないことです。

コメント

このぐらいの月齢だと1日18時間前後は寝ますよね、、、

その子その子で違うとは
思いますが、、、

うちの子は3ヶ月ですが
15時間前後は寝てます
寝るのが好きみたいです

昼は何かと気になっちゃう
ですかねー?
おしゃぶり使ってみるとか
どうですかねー?

10分くらい付けて
そっと話すともしかしたら
置いてても泣かないかもです!

退会ユーザー

そっと離す

でした( ´;o;` )

• 7月31日
  • あき

あき

寝る時間、少ないですよね…ここ数日、突然このようなことになってるので心配で(´・ω・`)
    おしゃぶりも試したのですが、泣き止む時とダメな時がバラバラ?です。
    きっとそういう気分じゃない時もあるんですよね💦

色々気をそらすもの、試してみます!

• 7月31日
まもちん

うちも新生児終わりかけの頃、朝から夜中もずっと寝ずの時期がありました!1週間ぐらい続いたと思います!

抱っこ中に少しウトウトしていたり、30分だけ寝たりで、トータル6時間程しか寝ておらず、私も心配になり助産師さんに聞いたら、ミルクも飲んでおしっこもうんちも出ていたら大丈夫だと言われました!体調が悪ければ、ミルクも飲まないしぐったりして泣かなくなるみたいです😭

赤ちゃんは全然寝ていないように見えるけど、どこかで深い眠りに入っているから赤ちゃんの寝不足を心配しなくても大丈夫よ!と言われました😊

お互い寝不足きついですが頑張りましょう😣💕

• あき

あき

そうでしたか(>_<)ちょっとホッとしました…!助産師さんの訪問も少し後なので、聞ける人も居なくて💦

1週間ほどしたら、自然と昼も寝るようになりましたか?
    今までの新生児期だと、ミルクを飲めばストンと寝落ちしていたので、突然寝なくなって焦りました😭

これからおさまることを期待して、なんとか踏ん張ります!

• 7月31日
  • まもちん

まもちん

心配になりますよね😭

1週間ぐらいたったら昼も少し寝るようになりました!夜中は寝るの遅かったりでしたが💦でも起きる日と寝る日と交互な感じでしたね😣
    今1ヶ月半なんですが、やっと昼も夜も少しまとまって寝るようになり新生児の頃よりは少し楽になりました🤗眠るのが下手な子みたいで寝かせるまでが大変ですが😂💦

一緒です!産まれて3週間ぐらいまでは飲んだらすぐ寝ていて、よく寝る子だな〜と思っていたら、急に寝なくなってビックリしました!😳

• 7月31日
  • あき

あき

同じ感じですごく心強いです😭うちももう少ししたら寝てくれるかも!と希望があると、今の寝ない時期もなんとか乗り切れそうです💦

ほんと、喉を切らして泣き続けるし、大人くらい寝ないので突然どうしたのかと(´・ω・`)💦

寝かしつけも難しいですよね😭😭
    頑張りましょ〜!!!

• 7月31日
mmr♡

全くうちも一緒です!
夜中はミルク1回あげれば
朝まで寝てます。
昼間は全くなにをしても
ダメです😭💦💦
ちなみに生後2週間です。

• あき

あき

ほんとですか( ; ; )同じですね!
    夜はたしかに助かるけど、昼間どうしたら良いか戸惑いますよね💦
    つきっきりでトイレすら行きづらくて、泣き声聞いて1日終わる感じです。。

• 7月31日