※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
お出かけ

子連れで友達とランチするとき、どこで会いますか?家で集合するか子連れ…

子連れで友達とランチするとき、どこで会いますか?家で集合するか子連れOKの個室ありのお店にするか…。

みんなの中間地点に住んでる友達が一戸建てなので、どうしても同じ子の家にお世話になってしまってます。
家の方がゆっくりできるし、幼稚園児達も周りを気にせずはしゃげるのはいいんですが、いつも場所を提供してくれる友達に申し訳ないなと。

大人5人、子ども7人(1歳~6歳)です。

大人数で集まるとき、みなさんはどうされていますか~?

コメント

deleted user

お店にします!
私が場所を提供する側だったら嫌なので…😅

  • すみれ

    すみれ

    お店だと個室ですか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも個室です🙆

    • 7月31日
  • すみれ

    すみれ

    ちなみにほのさんが集まるときは、何人ぐらいですか?多いときで…。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多い時はすみれさんと同じく大人5人に子供7人ですね✨
    でも、子供全員揃うことはほぼなく、幼稚園行ってる時間帯に集まるので大人5人に子供4人が殆どです!

    • 7月31日
  • すみれ

    すみれ

    詳しくありがとうございました!個室のお店、探してみます!

    • 7月31日
2児ママ

私はいつもうちが中間地点なので
うちが多いです😊
大人3人、子供3人ですが…

お店に行くと子供はすぐ飽きてしまうし、キッズスペースのあるところだと各自あっちこっち行って親も着いてくので話が全然できなくて💦

  • すみれ

    すみれ

    場所、提供側ですか!
    うちに来てもらうこともたまにあるんですが…。今回は夏休みで人数も多いので、個室をいくつか探してみます。

    • 7月31日
みかん

個室があるお店
カラオケのキッズルーム
公民館の和室を借りる

この3パターンです(´∀`)

  • すみれ

    すみれ

    公民館の和室…いいですね~✨
    ゆっくりできそう!
    うちの近くも借りられるのかな…。調べてみます。

    • 7月31日
  • みかん

    みかん


    安いしいいですよ!
    うちの市は午前中300円とかです。
    障子など気をつければ、食べ物やおもちゃ持ち込みできますし便利です(^^)
    ゴミは各自持ち帰っています。

    • 7月31日
  • すみれ

    すみれ

    良心的ですね✨
    情報ありがとうございます🙋

    • 7月31日
明希

今度大人9~10人、子ども5~6人で集まる予定をたててます。
大人数の時は個室です。

私も提供するのが続くと嫌かなと思ってしまいます💦

  • すみれ

    すみれ

    提供してくれる友達は来て来て~って感じなので甘えてしまってます💧年に1~2回なんですが。今回は個室を検討してみます。

    • 7月31日
momo

座敷のお店かショッピングモールのフードコートとかが多いです😊💓

  • すみれ

    すみれ

    座敷、いいですよね~😊
    コメントありがとうございます。

    • 7月31日