※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

腕枕がクセになってるようで布団で寝させる練習したいのですがどのようにしたらいいですか?

腕枕がクセになってるようで
布団で寝させる練習したいのですが
どのようにしたらいいですか?

コメント

とんとん

腕枕のまま一緒に横になって、寝入ったらスポッと腕抜いてそのまま寝かせてます😆!

• ジュノン

ジュノン

抜くと起きませんか?💦
    抜くのが早すぎるんですかね💦

夜も腕枕ですか?

• 7月31日
  • とんとん

とんとん

横抱きユラユラと完ミなのでおしゃぶり使って寝かせて、抜けたおしゃぶりを口に当てても反応しなかったらベットに座ってさらにユラユラ〜
    歌1曲歌ってあげて、そのまま一緒に横になってトントンしながら少し歌って、頭撫でつつ頭を上に持ち上げて自分の腕も腕に抜いて体は密着させてトントンしつつ歌って〜
    寝入ってればあとはそこから静かに離れてます😆!
    基本はこれでトータル1時間かからないくらいです!
    最初に横抱きで寝るのが早ければ30分とかで終わります😆!

なので最初は普通に布団で寝てて、夜中に起きた時だけ腕枕して寝かせてます(´▽`)

• 7月31日
  • ジュノン

ジュノン

ご丁寧にありがとうございます❣️

• 7月31日

つぐみさんと同様、爆睡したらそっと腕抜いてトントンして寝かせてます(^^)

• ジュノン

ジュノン

同じ質問で失礼します💦

抜くと起きませんか?💦
    夜も腕枕ですか?

• 7月31日

退会ユーザー

夜腕枕です!自分の方に向かせて腕枕してるので抜いたら体が横に向いてますが、モロー反射のように手が動きにくいので起きずに寝てます(^^)
    爆睡してる時にしないと起きます😞

• 7月31日
  • ジュノン

ジュノン

クセになるからやめなきゃね、と言われましたが、Mimiさんはこれからもずっと腕枕ですか?

• 7月31日

退会ユーザー

1ヶ月から腕枕してますけど、特にくせになってるとは思ってないです😞うちの親の添い寝とか、腕枕ない日も寝るので😅
    毎日ではないですが、添い乳がてら寝落ちすることが多いのできっとすると思います😅

• 7月31日
  • ジュノン

ジュノン

わたしもそうします❣️
    ありがとうございます❣️

• 7月31日