※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

ミルク以外のものはどのタイミングであげていますか?賞味期限が切れる前に使い切りたいと思っています。

お祝いで貰ったミルクセットにポカリスエット粉末が付いていました!
3ヶ月からと書いてあります。

完ミで間隔もほぼ決まってきているし、お風呂上りにミルク時間がくるようにお風呂に入れてるので湯冷ましも飲ませてません。

皆さんミルク以外のものはどのタイミングであげてますか?

来年3月までの賞味期限なので7ヶ月頃に切れちゃうしどうしようかなーと思ってます!

コメント

まーちゃん✧

麦茶や白湯などで慣らしてからの方がいいかもしれないですね。
ポカリって甘いじゃないですか、味に慣れて甘い飲み物しか飲まなくなりますよ。

• kr

kr

そうなんですよね。
    甘い物は味しめそうで抵抗あって、、
    離乳食始まってまずはお茶からのが良さそうですね💦

• 12月3日
しょー♡

和光堂やピジョンの
白ぶどう、りんごじゅーす、麦茶、ほうじ茶を3ヶ月すぎたあたりから飲ませてます!

スプーンであげたら結構興味もって食いついてきたんで、それから毎日あげてます!(*^^*)

• kr

kr

色々あげてるんですね!!
    甘い物だと味しめてミルクとかお茶飲まなくなったら、、と少し抵抗があります😱
    離乳食の練習で麦茶からスプーン始めてみます!

• 12月3日
はっぴーかむかむ

いざという時に使ってみては(*^o^*)

高熱出して脱水が心配なときや、外出先で泣かれたら困るときなど。
普段は甘いもの飲ませていませんが、外出するときはジュース持って行っています!

うちは、味がダメなのか、麦茶あんまり飲めなくて>_<熱出したときはポカリかな〜と思っています。

• kr

kr

なるほど、、!
    確かに熱が出たらポカリなどが良いですよね☺︎!
    まだミルク以外飲ませたことないからスプーン練習がてら麦茶から始めてみます☺︎
    さいあく賞味期限切れたら私が飲みます!笑

• 12月3日
ららんママ

甘い飲み物は1歳過ぎまであげませんでした。
離乳食と同時にお茶や白湯はあげました。
あとはママの判断だと思います。
私だったら自分で飲んじゃうかも。

• kr

kr

甘い物は抵抗ありますよね💦
    今はミルク以外飲んだことないからスプーン練習がてら麦茶から始めて、もし賞味期限切れたら自分で飲むことにします!☺︎

• 12月3日