※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りしてグズる新ママです。寝返りでグズり、泣いて起こされることが多いです。どうしたらいいでしょうか?

寝返りをしてグズる赤ちゃんについて。4ヶ月になったばかりの息子を育てている新ママです。3日ほど前から寝返りが出来るようになり、1日中寝返りしてはグズり……の繰り返しです💭
まだ寝返り返りが出来ないからだと思うのですが、
ますます目が離せなくなり、寝返りしてグズグズして元してあげると泣いて……朝も夜中もそれで起こされます😅

こんな時どうしたらいいのでしょうか?😂

コメント

3kids

うちもついこの間までそんな感じでした^^
2週間前から寝返りが始まりましたが、最初の1週間は、スムーズに出来ないし、寝る時ももがいてましたが、1週間くらいでなくなりましたよ。2ヶ月の時から朝まで寝るタイプの子で、最近はずっと朝まで寝れてたんですが、久々に夜中何回か起こされました。
続くとしんどいなぁと思いましたが、すぐなくなりました☆
寝返り返りができなくても、うつ伏せでいることに慣れてくると、グズらなくなってくると思います^^