※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
その他の疑問

化血研?注射のニュースよく分からない(´・ω・`)分かる方居ますか?教えて…

化血研?注射のニュースよく分からない(´・ω・`)分かる方居ますか?

教えていただきたいです!

コメント

はらぺーにょ、22

化血研っていうメーカーが作ってる注射(B型肝炎)が日本で認められてない成分を使って作ってたみたいです(o_o)

今のところは被害は報告されてないらしいです・・

• はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

母子手帳の予防注射の欄にはられたシールで打った注射がどこのメーカーかわかります💡

• 12月3日
  • れれれ

れれれ

ありがとうございます!
    4種混合で化血研って書いてありました!!
    それで2回目はちがう所なんですが、ちがう物を打っていいんですかね?(´・ω・`)

• 12月3日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

わたしもそれ気になってて(*_*)
    うちの子B型肝炎2回打ったので3回目違う場所にしていいのか分からず・・
    明日病院に問い合わせる予定です💦

• 12月3日
  • れれれ

れれれ

あ、すいません場所じゃなくて
    もう2回終わってて、その二つ化血研ともう一つ違う会社?のなんですよね(´・ω・`)

説明不足ですいません💦

• 12月3日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

すみません
    私が紛らわしい書きかたでしたね

場所=メーカー
    のつもりで書いてます(o_o)

• 12月3日
  • れれれ

れれれ

すいません(´・ω・`)
    わざわざありがとうございます!

• 12月4日
ユキmama

インフルエンザワクチンで、国の指定とは違う製造方法で作っていて、国にはちゃんと作ってますよとずっと報告してたのが、バレて、作ってるワクチンを自主的に出荷停止しなさいという国の指導に従って停止してる状態から、国が調べて、大丈夫ですよとなったワクチンから流通しだしている所だったと思います。
大手メーカーなので、出荷停止すると、出回っているワクチンが足りなくなってしまうっていうのも問題です。

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!!
    インフルエンザワクチンだけですか?(´・ω・`)

4種混合で化血研て書いてあって…(´・ω・`)すいません無知で💦

確かに出回らなくなったら、順番待ちとかになりそうですね😭

• 12月3日
  • ユキmama

ユキmama

今は、インフルエンザも四種混合も問題ないとして、出荷再開してますよ(o^^o)
    うちの子も一回目と二回目で違うメーカーでした。
    四種混合は、添加物があったみたいですが、問題ないとのことで、同じもので、再開してるみたいです。
    四種混合は6割くらいがこのメーカーだったようですよ。

• 12月3日
  • ユキmama

ユキmama

うちのかかっている小児科では、違うメーカーでも、有効成分は同じなので、問題ないと言ってました。

• 12月3日
  • れれれ

れれれ

ほんとですか😲
    良かったです!!

一回目と二回目ちがうと焦りますよね😢💦ありがとうございました!!

• 12月3日

血液製剤なるものをレシピ通りに作らなかったことで処分され、そのせいで化血研が作ったインフルエンザワクチン、B型肝炎ワクチン、4種混合ワクチンなどが出荷停止になって、自治体や医療機関などで在庫不足になってるみたいです。

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!!

あ!全部なんですか💦
    4種混合で化血研て書いてあって
    2回目ちがう所なんですけど、ちがう所の物って打っていいんですかね?(´・ω・`)

• 12月3日

退会ユーザー

ワクチンは国で決められた物なのでどこで受けても同じですよー

• 12月3日
  • れれれ

れれれ

あ、すいません
    一回目と二回目のメーカーが、違うってことです(´・ω・`)

説明不足ですいません

• 12月3日

退会ユーザー

ワクチンの作り方自体が国で決められてるので、メーカーが違っても問題ないと思います

• 12月3日
  • れれれ

れれれ

ありがとうございます。
    安心しました

• 12月4日
ユキmama

ちなみに、四種混合の3回目を打とうとしたら、ワクチンが無いとのことで、予定通りに打てませんでした(ノ_<)
出荷再開してすぐに入ってきたようで、今はあるみたいです。