※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
家族・旦那

人見知りがひどい息子を義実家に連れて行くと、案の定泣きます。それを…

人見知りがひどい息子を義実家に連れて行くと、案の定泣きます。それを見た義母はしつこく「2人目ができたんじゃない?」と言ってきます。わたしが生理終わったばっかですからそれはないですー。と流しても、「そうなの?でも子どもがママにしか行かないから、お腹の子にヤキモチなんじゃない?」とこれまたしつこく聞いてきます。

2人目を待たれてるのもわかります。でも頑張ってるのにできないものは出来ない。毎月のリセットにショックを受けてる嫁に、どっかの迷信を押し付けないでほしい😭
息子の人見知りも成長過程の1つとして受け入れてますが、義母は「子どもは神の子っていうじゃない?だからお腹に入ったのがわかるのよ。」ってーー!なにそれ。笑

そして今月もリセット…お盆の帰省が憂鬱🤣💦
愚痴失礼しました😭

コメント

もこひら

私は1人目がなかなか出来なくて、うるさく言われていました💧
ノンカフェインのコーヒー飲んでても「コーヒーなんて飲むから出来ないんじゃないか」って言われるし、焼肉に誘われたから行ったのに肉を食べたら「肉より魚食べないと赤ちゃん出来ない」って言われたり。
じゃあ誘うなよ!とか思ってましたが、産まれたら産まれたでお祝いもくれないので、2人目ももうすでに催促されてますが全て無視しています😊
義両親から子どものこと言われると腹たちますが、右から左に受け流すしかないですね…😞
この人たちバカだなぁって心の中で言うようにしてます(笑)

  • 🐇

    🐇

    その態度は本当大変でしたね💦そんなこと言われたら子どもを会わす気にもなれません😭 義母さんも出産経験あるならなおさら気持ちを汲んで欲しいです…本当バカやな。と心の中で連呼しときます笑

    • 8月1日
くりのこ

義母さんが、人見知りする息子ちゃんに理由をつけたくてたまらない感じがして笑ってしまいました。

子どもはママが1番だから、ママのところに行っているだけなのに…。


わたしも1人目を不妊治療して授かったのでお気持ち、わかります。
周りからの過度な期待がプレッシャーになりますよね(´;ω;`)

  • 🐇

    🐇

    モヤモヤの原因はそれかもしれません!!!理由付けられていること🖕
    きっと義実家に懐かないのが、本音では悔しいんだと思います。子の成長に勝手な理由付けって母親からしたら悲しいです😢

    周りの人は苦労も悲しみも知りませんからね…良かれと思われてるんでしょうが😭
    モヤモヤの原因を見つけ出してくださり、ありがとうございます😊めげずに前向きに頑張ります♡

    • 8月1日