※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクサク
子育て・グッズ

赤ちゃんに好評な日常品について教えてください。電化製品以外で。

おもちゃより、ビニール袋とチラシが大好きなムスメ…。ティッシュも好きで、黙々と1人遊びしています。
もちろん危なくない範囲で遊ばせています。
そこで質問なのですが、他にも赤ちゃんに好評な日常品ってありますか?
出来ればリモコンやスマホなど、電化製品以外でお願いします💛

コメント

みかん

うちの子ペットボトルが好きでした😊

• サクサク

サクサク

ペットボトルですか!それは空っぽの状態ですか?

• 7月31日
  • みかん

みかん

空のだとベコベコ潰して遊びますし、少し水入れてあげてもキラキラするのが良いみたいで喜んでました😊✨

• 7月31日
  • サクサク

サクサク

そうなんですね!早速試してみます!ありがとうございます😊

• 7月31日
なつき

うちの子は、紙でできた丸い形のうちわが好きです(笑)

• サクサク

サクサク

うちわ!確かに反応良かったです!プラスチックの取手が危ないな…って思い避けてたんですが、紙製のものは安心ですね!探してみます(^-^)

• 7月31日
MKA

ペットボトルや、離乳食はいってるいれものなどおもちゃがわりにしてます!!笑笑

• サクサク

サクサク

離乳食が入っている入れ物ですか!市販の離乳食を買った事がないので、今度試してみます✨

• 7月31日
みき

うちの子もうちわ大好きです☻❤️

• サクサク

サクサク

うちわは赤ちゃんに好評なんですね✨

• 7月31日
ママぱん

プチプチや、お菓子が入ってた袋や箱、おしぼりなんかでも遊びます。
赤ちゃんティッシュ好きですよね😄でもすぐ口入れちゃうから危ないんですがね😞

• サクサク

サクサク

そうなんです、ティッシュは食べないか毎回ヒヤヒヤで…💦いつも取り上げると不満げにされます笑
    プチプチ今度試してみます!おしぼりは冷たいからですかね?

• 7月31日
  • ママぱん

ママぱん

おしぼりは袋です😄コンビニやファミレスにあるような中身が入ったままの状態で遊んでます。

• 7月31日
  • サクサク

サクサク

あー!ありますね!家にあったような気がするので、渡してみます✨

• 7月31日

おもちゃとして与えた物より、そこら辺にある物がぶっちゃけ一番遊ぶにおもちゃになりますよねw

私の娘はタオルや洋服のタグが好きでした(^^)
あと梱包などに使うプチプチとか?
100均とかにも売ってますが、買ってまで…となるとまた話が違ってきますね^^;

• サクサク

サクサク

そうなんですよ、せっかく買ったのになぁ…と笑
    確かにタグ類も好きですね!プチプチは丁度家にあるので渡してみます(^-^)

• 7月31日
ままま

うちは、空のペットボトルにお米いれてマラカスみたいに遊んでました😁

絶対に開かない様にはしますが、最悪お米なら溢れても大丈夫かなって😂

• サクサク

サクサク

マラカスのおもちゃには興味ないんですが、ペットボトルなら違ってくるかもしれないですね笑

• 7月31日
みぃちゃん

空のペットボトル好きです!
あと、R1とかの大きさの空のボトルに大きめのカラフルなビーズを入れて、マラカスみたいなのを簡単に作ってあげたら、お気に入りなようで今でも遊んでくれてます☺️

• サクサク

サクサク

空っぽでも遊んでくれるんですね!確かにR1の容器ならサイズも丁度良いですね✨買ってきます笑

• 7月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

あの大きさ、ちょうど赤ちゃんが持ちやすいです!うちも7ヶ月頃に作ってあげましたよー😁ビーズは100均に可愛いの売ってます💕

• 7月31日
  • サクサク

サクサク

なるほどー!早速買ってこようと思います✨貴重な経験談ありがとうございます💛

• 7月31日
ゆきと

ウチは絵本よりチラシと段ボールでした(^^)
未だに段ボールに入ってチラシ眺めてたりしています。笑

• サクサク

サクサク

ダンボール笑笑
    いつもダンボールすぐ潰しちゃうので、今度遊ばせてみます✨

• 7月31日
shi.

他の方もおっしゃってますが、
ペットボトルやおしぼり、タグが
だいすきです♡
あとは、お財布をショルダータイプにしたんですが、その紐!!
袋もだいすきですが、噛みちぎって飲んじゃっても怖いので、ジップロックを渡してます♡

• サクサク

サクサク

紐ですか笑
    コード類に興味を示すので、紐も好きそうですね(^-^)ジップロックいいですね〜、試してみます✨

• 7月31日