※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
子育て・グッズ

母乳は出るけど直接授乳できず、搾乳して哺乳瓶で育てています。ミルクに移行するか悩んでいます。直接授乳できない理由やミルクに移行した経験を教えてください。

母乳は良く出たけどミルクに移行したよ!って方や
母乳拒否されてたけどこうしたら飲んでくれるようになったよって方がいたら色々聞かせてください😀

母乳は良く出るのですが、
生まれてから息子はNICUに長く入院していたからか直母を飲んでくれません。

その為搾乳したものを哺乳ビンであげてるのですが
搾乳してからあげることに疲れてきたので
ミルクに移行するか混合にしようか迷っています。

母乳は出たけどミルクに移行したよ〜〜って方は何故そうしましたか?

直母拒否されてたけどこの哺乳瓶にしたら直母飲んでくれるようになったよ!なのあれば教えて欲しいです( ; ; )

コメント

りん

正産期ではあったのですが、2244gで少し小さめだったので1週間NICUいました!
母乳はかなり出る方だったのですが、娘が小さく私の乳首が普通より大きいため吸ってはくれたものの飲めていなくて1ヶ月半搾乳したのとミルクの混合でやっていました(^ω^)

ただワンオペって事もあり、なかなか搾乳する時間も取れず組み立てて洗って...って作業が億劫になり次第におっぱいも張らなくなって、もういいやーってなっちゃって今じゃ完ミです(笑)

一応まだ母乳は少し出て、娘も大きくなったので飲める感じではあるのでおっぱい吸いたいのーーー!って時はおっぱい吸わせてますが10mlも出てないのでほぼたまに味のするおしゃぶり状態です( ´-` ).。oO

  • ★S★

    ★S★

    私も正期産でしたが2116グラムと小さめで1ヶ月ほどNICUなどで入院してました( ; ; )
    私のおっぱい自体はどこの助産師にもいいおっぱいと言われているのに吸ってもらえません( ; ; )

    沢山母乳が出ておられてミルクに移行されたのであれば、
    胸の張りとかは大丈夫でしたか??
    どうやって母乳の生産を減らしていけば良いのかとなやんでいます( ; ; )

    • 7月31日
  • りん

    りん

    私も産んですぐNICU確定してたので、助産師さんにおっぱい1滴でもいいから出るようならほしいから絞ろう!って言われて、ちょっとマッサージしたらどばーーっと出るくらいでした(笑)

    胸の張りは最初はパンパンでしたけど、お風呂や洗面台で絞り過ぎない程度に少し絞って...
    ってやったりしてたらだんだんと少なくなって行きました!
    あとはダイエットの為に食事制限してるのでそれでも母乳の生産が少なくなりました( ˙꒳˙ )

    • 7月31日
  • ★S★

    ★S★

    私も経産婦に間違われるほど順調にでてました( ; ; )
    せっかく出るのにもったいないと思って頑張ってきましたが、
    最近は母乳を解凍してあげてその後搾乳してってゆうのに疲れてきてしまって( ; ; )

    適度に絞って減らしていくのですね、、絞らないと痛くなってしまうので加減が難しそうですね(・_・;

    • 7月31日
  • りん

    りん

    私もですー(´・ω・`)
    搾乳は思ってたよりも辛いと言うかいろんな意味で大変でした(´;ω;`)

    ぽたぽた垂れてくるのを押さなきゃ出ないってとこまで少し絞って、って感じを繰り返しました😂

    • 7月31日