※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eika*
妊娠・出産

内診後、お腹の張りや痛みがありますが、本陣痛ではないようです。陣痛までの経過や入院予定について相談したいです。

噂の内診グリグリされました😭
そこからお腹の張りと腰とお尻の痛みが少しあるのですが、本陣痛では無いようです…
みなさんは内診→陣痛までどのくらいかかりましたか?
12/5予定日で、子宮口は少し開いていて赤ちゃんも降りてきてはいるようですが、骨盤が狭めな上、赤ちゃんが既に3200gを越しているので、来週入院で促進剤になります。
陣痛の痛みなど、少し怖い気もしますが、赤ちゃんに会えるのが楽しみに頑張ります💪🏼

コメント

のんのん(27)

わたしは
内診グリグリした日の夜中におしるしがあり
それからキリキリ軽い生理痛の様な痛みが始まり
次の日の15時前に産まれました( ´∀`)

怖い気持ちよくわかります(^^;
でも産んでみたら
あんなもんかー(^^)v
なんて思いますよ(*^^*)
頑張ってくださいね🎵

• eika*

eika*

コメントありがとうございます!✨
    張りが少し遠のいてしまったようなので、もう少し掛かりそうです…(>_<)
    のんのんさんも怖いなって気持ちを持っていらしたとのことで、自分だけじゃなかったんだと安心しました!

• 12月3日
kr

38w0dで子宮口3cmでぐりぐり
38w3dで出産でした☺︎

• eika*

eika*

コメントありがとうございます✨
    具体的な週数を教えて頂いて、とても参考になります(^_^)

• 12月3日

内診の次の日の夜陣痛きて、日付またいで産みました!

2人目は内診なかったです。

• eika*

eika*

コメントありがとうございます😊
    内診されるとやはり陣痛が来やすくなるんですね!
    二人出産を経験されていて、尊敬です✨✨

• 12月3日
ポンデ

2人目の時に39w5dで午前中に内診グリグリしてもらって、昼ごろにいつもとは違うお腹の張り(お腹が上下に引き裂かれるような痛み)があって‥どうせ前駆だろうなあと思ってたら夕方に破水しました😲!

また病院へ行き、経産婦だったからなのか陣痛きてから進みが早く‥4時間で産まれました💦まさかその日に産むだなんて思ってもなかったです。

ちなみに内診グリグリしてもらう前は、子宮口1㎝しか開いてないし赤ちゃんも降りてきてないから‥まだかかりそうだねーと言われてました😂😂

• eika*

eika*

コメントありがとうございます😊
    スピード出産だったんですね✨💓
    先ほどおしるし?内診出血?のようなものがあったんですが、破水や本陣痛は無く…内診時はみさみささんと同じ状態だったので、初産の私はもう少し掛かるかもしれませんね💦

• 12月4日