※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたろう
子育て・グッズ

寝返りを始めたら窒息しないか心配です。寝返り防止クッションで解決できるでしょうか?今後の不安で眠れません。

まだ早いのですが心配なので質問させてください!
寝返りを始めたら夜私たちが寝てる間に窒息するのではないかと不安です。
寝返り防止クッションを買おうと考えてはいます。

寝返り返りが出来るようになったら窒息はしなくなるのでしょうか??

今後が不安で夜も寝れません…

コメント

今後のことはその都度悩んで考えていけばいいと思ってます。あんまりこんつめちゃうと爆発しちゃいますよ。1つずつこなして行きましょう!

たしかに心配になっちゃいますよね😭
ですが、赤ちゃんは意外と生命力に溢れてますよ!うちの娘は5ヶ月になってすぐ寝返りできるようになり、寝てる間にもいつのまにか寝返りしてうつ伏せで寝ちゃってましたが、元気ですよ。寝返りできるくらいの月齢になると今よりずっと体もしっかりしてきてるし、そう簡単には窒息しないのではないか?と思います。(すみません、専門家ではないのではっきりしたことは言えませんが💦)

• あかたろう

あかたろう

よかったです(T-T)
    色々心配で心配で…
    ありがとうございますm(__)m

• 7月31日

寝返り返りが出来なくても、首が座って自分で左右に動かせるようであればうつ伏せになっていても苦しければ自分で動かせるからすぐに焦る必要はないと言われました😊
ただ、1歳まではうつ伏せ寝はあまり良くないので気付いたら戻してあげてね。と。
なので、寝返り返りが出来るから窒息しないという事はないかとは思いますが、ないないさんが心配されているよりは大丈夫だと思いますよ!
これから体力必要なので、とりあえず今は寝てください(笑)😁

• あかたろう

あかたろう

なるほど…
    勉強になります!
    そこまで心配しなくても良さそうですね!!

• 7月31日
ぜろ

寝返り心配ですよね。私もめっちゃ不安でしたが、基本的には寝ている近くにぬいぐるみやクッションなどがなければそんなに問題ないようです。
あとは柔らかすぎるマットレスなどで嘔吐した上でうつ伏せになると窒息の恐れがあるので、授乳後はゲップに気をつけていれば大丈夫ですよ。
ウチは5ヶ月で寝返りしましたが、うつ伏せになると泣くのですぐ気づけました。その内、寝ている間に寝返りするようになり、うつ伏せのままでも寝ています。顔にシーツの跡つけてます。うつ伏せでも少し傾いて寝てるので呼吸は問題ないです。今はまだ寝返り返り怪しいですけど、私と夫に挟まれて寝ているので、寝返り防止クッションとかは使用してないです。

• あかたろう

あかたろう

一緒に寝る方法もいいですね!
    旦那と相談してみます!

• 7月31日
YT*mam

寝返りできるようになったら苦しかったら勝手に首動かしてますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
それでもポジションが悪かったら泣いてます!
多分ですが、本当に苦しかったらその前にギャン泣きするんじゃないかな?だから気付けるなって思って生活してますよ✨
上の方も書いていますが赤ちゃんの生命力ってすごいです😌
そんなに心配する必要ないですよ💓

• あかたろう

あかたろう

心配しすぎですよね(T-T)
    色々聞けて安心しました!!

• 7月31日