※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

仙台市内で出産費用の安い病院を教えてください。

東北公済病院、日赤、仙台市立病院
出産費用が安い病院はどれか分かる方教えてください。他にも仙台市内で出産費用の安い大きい病院がありましたらアドバイスお願いします(>_<)

コメント

みかん

日赤は思ったより高かったです!
市立病院は新しくなってから高いって聞いてたんですが、日赤と変わらないくらいでした!

• sora

sora

ありがとうございます!日赤だと60万くらいと聞いてました。出産費用高いですよね(><)

• 7月31日
  • みかん

みかん

日赤は55万〜と言われ、手出し17万くらいでした!
    同室の経産婦さんは1日早く退院したんですが、手出し8万って言ってました!
    市立病院は分娩予約すぐにいっぱいになるので出産が多い月は断られるかもしれないです。
    私も妊娠分かってすぐ予約したんですが断られました💦
    里帰りだったんですが、仙台は出産費用も健診費も高いです😭

• 7月31日
  • sora

sora

昔、日赤で出産した時は色々あって保険適用になったんですが今設備変わって高くなったって聞きました😭病室も古い大部屋と新しい大部屋だと料金設定違うのかも明確じゃないし。
    出産費用分かりやすくして欲しいですよねー💦宮城の中で仙台だけ値段違うのかも分からないし(>_<)!!

• 7月31日
  • みかん

みかん

私は新しい部屋だったんですが、同じ日に出産した人が古い部屋で同じ位の金額でした!なので金額は同じなのかな?と思います。
    仙台だけなんですねー!宮城県はどこの市も高いのかと思ってました!

• 7月31日
  • sora

sora

そうなんですね😳‼️ありがとうございます。

• 7月31日
とらこ

東北公済病院は高かったです!
私は個室だったので、トータルで64万くらいでしたが、大部屋でも60万弱はかかりますと分娩予約時言われました。
市立病院は問い合わせ時、55万くらいと言われました。ちなみに市立病院は心拍確認されたら即!分娩予約入れないとすぐいっぱいになるみたいです。噂では7週でもいっぱいだとか…

日赤はわからないです。

• sora

sora

ありがとうございます!もう市立病院は無理みたいですね(>_<)周りに話を聞くと同じ病院でも手出し10万くらいと20万以上がいて。結局どこで出産するにも20万は考えとかないとって事ですね(><)

• 7月31日