※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
お仕事

スーパーで働いている方への質問です。子供が保育園に通っているため、急な休みや早退ができるか気になります。シフト勤務で休みが取りにくい時に困っています。保育園の休みに合わせてシフトを組めるかも気になります。

イオンなどのスーパーで働いてる方いらっしゃいますか?
レジやサービスカウンターなどです

子供が保育園にいってるので風邪などで急なお休みか上がりなどできそうか気になります(>_<)

今飲食でシフト勤務などでそういうとき休みとりずらくて迷惑かけてしまいます(。´Д⊂)

あと保育園の休みにあわせてシフト組めるのかも気になります(>_<)

コメント

まこぷー

昔、働いてました。私は正社員で入ったので土日はすごく忙しいからと言われて働きました
なので土日は休めないことは覚悟した方がいいかと💦
サービスカウンターも応援で入ったことありますが繁忙期はものすごい数の包装をしたり、しかも時間内に取りに来られるお客さまもいたのでプレッシャーでしたしほかの従業員に焦らされたこともあります。レジも火曜市や水曜市もあるので混みますし...
あと、これはどこの職場もありますが女の世界なので部署によっては酷いところもあるかもです、私のところはどこも最悪でした。

ご興味あられたのにこんな経験談ですみません(´・ω::.💦💦
なので短時間で働かれるのであればその方がおすすめしますし上司と相談すればシフトも組み合わせれるとは思います。

• Mママ☆

Mママ☆

やはり女性の職場はいろいろありますよね(ToT)

興味あったので考えてたのですが他も視野にいれて考えてみます!
    子供がもう少し大きくなって手がかからなくなってからってもアリですよね♪

• 8月1日
ゅぃ

飲食ですが、代わり見つけたり最悪欠員で回してます。飲食の方がそこそこの人数はいるので、休める可能性は職場によって有ると思います。

• Mママ☆

Mママ☆

そうなんですね!飲食も考えてみます(>_<)
    ありがとうございました♪

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

スーパーのレジ、サービスカウンターで正社員です!
やはりサービス業は子育てママさんには向いてないなと思います!だから私は育休などとらず辞めます😥💦
土日なども休みづらいし、、オススメしません😥😥レジ以外の部門ならいいと思います!

• Mママ☆

Mママ☆

レジは子育てママには難しそうですね(>_<)
    やってみたい仕事ではあったのでもう少し大きくなってからチャレンジみてみてもいいかなって思いました♪
    今は子供第一でできそうな仕事探してみます(>_<)
    ありがとうございました♪

• 8月1日