※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
妊活

妊活中の35歳女性が、排卵日に関する不安や旦那との意見の違いについて相談しています。排卵日検査薬の使用についても疑問を持っています。

死産後7ヶ月たち、、
妊活しようて旦那も思ってくれたから、7月に、生理日から13、14日目にエッチしました。
一回目妊娠のときは、たまたまできたかんじで。産後おりものが結構でるので、、排卵日が前よりわからなくて😫
前に、産婦人科タイミングみてもらった時に、
13日か14日にするように言われました。

今回妊娠できたらなぁて思ってます。
なかなか授からないから~
でも、自然にできると思ってますが~35歳だから気になって。。

私の姉は三人目を最近産みました😁

産婦人科通うのはなんだかまだできなくて。。😢
旦那もあまり病院は頼りたくないみたいで。。

普通に排卵日あたりにしたら
できますかね?

自信なくなります。。早くほしいなーまた赤ちゃんを授かりたいなて気持ちです!
旦那はまだ、28歳で若いし一回妊娠は自然にしたから~~大丈夫と思ってますが。。

なんか排卵日検査薬とか、使わなきゃですか?

コメント

くも

私も34なので焦ります
旦那さんは昔病気して放射線治療したから心配で
検査し始めようかと考えてます

今生理2日前予定ですが来ると思いながら期待ですが無理かな…笑
やっぱり排卵検査薬は必要と感じドクターズチョイス頼みました!来月から使います

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます!
    そうなんですね、、、期待しちゃいますね😥私も期待しちゃいますけど。。

    なかなかできないから嫌になりますね~😢
    ドクターズチョイス必要なんですね!😊私もやってみよう!

    • 7月31日
  • くも

    くも

    多くて比較的安いものですが
    2日前に反応が出る優れものみたくて
    でもコップにとって浸すタイプで少し不便ですが(^_^;

    • 7月31日
  • リコウド

    リコウド

    そうなんですね!!

    全然いいですよ~、、なんか排卵検査薬高いから~毎回買うのは悩みますから。😁😨
    安い方が助かりますね!

    • 7月31日
  • くも

    くも

    20本で¥1,960送料¥840です⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 7月31日
ママリ

生理か安定してるなら13.14日くらいが排卵日だと思うので排卵日の2日前くらいからタイミング合わせたらいいと思います☺️💕

でも絶対排卵が同じ時期に来る訳ではないので基礎体温を測るのと排卵検査薬を使うとより排卵日が分かりやすいですよ✨
排卵検査薬は薬剤師さんがいる薬局でも売ってますし、ネットで買うこともできます😊

私は病院でタイミングを見てもらってり、誘発剤や薬を使ってましたが妊娠するまでに3年かかりました😅
妊娠は奇跡ですね😭

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます!
    前は、、基礎体温つけたり、産婦人科でタイミング教えてもらいましたが。。

    疲れてしまい、、⤵旦那もそんなにしたくないみたいに言ってたのでやめてました!

    生理は安定してますので、
    排卵日前2日ぐらいから頑張ってみます!😁
    次から排卵日検査薬とか使ってみます。

    ほんと妊娠は奇跡ですよね。。😘😢
    はじめて妊娠した時はビックリしました~🙆
    今思うと、、自然に妊娠したの嬉しかったなて思います。

    はぁー、、また赤ちゃんきてほしいな。。ずっと思いますね😢

    • 7月31日