※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で乳首が痛くて困っています。ミルクに切り替えるか迷っています。体力的にも限界で、皆さんならどうしますか?

生後18日目の女の子の新米ママです!!
母乳マッサージで少し吸えるようになったのに乳首がちぎれるほど痛くなってまだ切れてませんが母乳諦めでミルクにするか迷ってます!!
高齢出産だったので寝不足だけでもかなりこたえてる状況で更に母乳も頑張ろうと思うと精神的に辛く今乳首痛いので休んでます!!今、ミルクになってます!!でも娘の為に頑張りたい気持ちはありますが体力も限界に近いです!!皆さんならどうしますか??

コメント

はなまま😄

一ヶ月の子供のママです
私も乳首血がでて激痛でしたがピュアレーン塗っていたら今だいぶ痛みはなくなりました!
と言っても母乳も満足に出ないので、ほぼミルクですが(’_’、)

別に絶対に母乳にこだわる必要はないと思います
ミルクだけでも子供は育ちますもんね(^-^)

はっぴーかむかむ

激痛わかります(*_*)
私は乳首切れた時がつらかったです。
リップクリームを塗り、サランラップあててました>_<歯を食いしばりならがオッパイあげていました…今となっては懐かしい思い出です!

まだ新生児の赤ちゃんなんですね〜〜羨ましい!(笑)
赤ちゃんがオッパイ吸ってくれるの可愛いので、母乳頑張ってください(*^o^*)

ぶしくん

私も生後すぐの頃慣れない授乳で乳首が死ねほど痛くてめげました(´д⊂)
でも低体重で産まれたので、なるべく母乳で免疫をつけて欲しいと思って頑張りました。
西松屋で買った馬油をこまめに塗っていたら自然と痛くなくなりました( ¨̮ )
今では完母でやれてます。
ケアしてそれでも治らなかったらミルクと併用するのもいいと思います(^-^)
ストレスをためないのがなにより一番です(´-`).。oO

あるるる

混合はどうですか?(^_^)v

私は、チクビに保湿クリーム塗って乳頭保護機を使って、昼間痛くない範囲であげたり吸わせるのが痛かったら、搾乳器で絞ってあげたりしてました!
夜は自分も睡眠とりたいので、夜のみミルクにするなど、、、👍✨

楓

私も 高齢出産です!
母乳で 育てます!
添い寝で頑張ってます!
乳首切れたけど
場所を変えなから やり続けました!
やる時 痛かったけど 赤ちゃんも 慣れないので なれるまでの我慢でした!

K A NA

私も激痛で叫んでました!
ソファーのクッションを投げ飛ばしたり 笑
本当に恐怖ですよね。
でも馬油を塗ってラップをして、痛すぎる間は乳頭保護器を使って耐えたら1週間もしないうちに痛くなくなりました!
助産師さんに馬油は赤ちゃんなめても大丈夫だし、痛いのは一瞬ですぐ皮膚が強くなるからね!って言われました。本当にそのとおりですよ!
赤ちゃんも吸うのが上手くなるとさらに痛くなくなります。

ふうせん。

乳首の保護機を使ってみてはいかがですか?もしくは昼間はミルクだけ、夜は混合とか⑅◡̈*
母乳は夜に吸わせたほうが良いそうですよ♡

ゆうなさん。

私の助産師さんは、新生児のうちは一回痛いの絶えたらすーぐなおるから!って言ってました(*´︶`*)

まだ18日なら赤ちゃんも上手に吸えませんしお互いに練習してみてもいいと思いますよ💦

私は今、息子の歯が生えてきて乳首本格的に切れてますが完全母乳で頑張ってますよ!乳首意外と強いですよ笑

母は高齢出産でしたが混合で妹そだててました(*´︶`*)

私も乳首痛くて、授乳のとき
毎回小さく叫んでました(笑)
ピュアレーン塗ってもよくならなくて
我慢しまくってました(>_<)
違う助産師さんに何度も聞いてました(笑)

乳輪をほぐしておっぱいあげると
私は良くなりました( ^ω^ )‼︎

clover(*´∀`)

私は43歳ですが出産し体力が戻らないまま直ぐに子育て大変ですよね。

うちはもう直ぐ1ヶ月ですが乳首から母乳飲んでくれないので搾乳器から哺乳瓶で飲ませてます。

夜中はミルクか搾乳器で取ったのを母乳バッグに冷凍したのを飲ませてますね。

乳首から飲ませる練習もしますよ。
痛いですよね💦
乳首用のクリーム塗って治ったらまた練習みたいな感じですね😵

今は母乳でもミルクでもきちんと飲んでくれてるからいいや🎵って思う様にしてます🎵(^ー^)

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます!!

赤ちゃんがオッパイ吸ってる姿は本当に可愛いです!!頑張ります(*^^*)