※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで、空気が溜まって気持ち悪いです。楽になる方法や食べ物はありますか?

6週目半ばからお腹に空気(ガス?)が溜まっているような気分がずっと続いています😭
吐くかも!と思っても唾液しか出てこないし、げっぷが出そうだけど出ないみたいな状態で、すごく気持ち悪いです。

こんな感じのつわりだった方、何か楽になった方法や食べ物はありましたか💦よければ教えてください。

コメント

まりん

私もゲップが出そうで出なくて
気持ちが悪かった時、炭酸水を飲むとゲップが出てすっきりしましたよ✨
ただ、ジュースだと糖分取りすぎちゃうのでただの炭酸水の方がいいかもです💡

• ママリ

ママリ

逆に炭酸水を飲むんですね!ガスが悪化しちゃうかもと思って避けてました😳炭酸水試してみます!

• 7月31日
まなみ

私も今、同じ状況です💦
果物とか、グミ、など食べたら楽になりました😊
最近はすぐお腹すくと気持ち悪い感じです😔
なので気持ち悪くなったら何かしら食べてますね💦

• ママリ

ママリ

お腹が空くと気持ち悪いの分かります!!夜中目がさめるとお腹が空いていて気持ち悪いので、枕元に食べ物置いて真っ暗な中食べたりしてます😭グミ(何となく固めが良さそう)試してみます!

• 7月31日

すごく一緒です😭😭
私は吐き気ではなくガスが胃腸にたまって痛いっていうほうが強かったです💦私の場合は食べないと余計に辛かったので、ウィダーインゼリーの緑をちびちび飲んだり、ラムネを食べてました😭
ジンジャーエールを飲んでげっぷを出して、左を下にして横になると少しマシでしたよ😊✨

• ママリ

ママリ

痛い事もあるんですね😭ウイダーインゼリー緑はマルチビタミンですよね✨良さそうです!炭酸飲んで、げっぷ出してみます!

• 7月31日
りり

こんにちは!
私も今10周目なのですがお腹にガスが溜まり始めると吐き気がしています。
ゲップもなかなか出ず吐くときにゲーと大きいげっぷがでたり😰

とりあえずガスが抜けると気持ち悪さなくなっていたので、おならが出やすい体制になったり極力ガスを出すように努力してました!

私が1番効果的だと思った体制が、トイレに座っている体制が1番ガス抜けました。

• ママリ

ママリ

吐く!と思ったら大きいげっぷ、分かりすぎます!外出先のトイレでびっくりするような音が出て恥ずかしかった事も😭
    お通じはけっこう良くてトイレはいつもサラッとすませてしまうので、今度ガスが出るよう長めに座ってみます!

• 7月31日
ReRe

私もそうでした😂
お腹は便やガスが溜まっている感じでゲップが出そうで出ない。そして胸焼けみたいな感覚でした💦
それが悪阻だということも知らずに日々過ごしてました😅
妊娠を知ったのはもう15週目に入ろうとしている時でした笑笑
悪阻がほぼほぼ終わる時期でしたね笑

• ReRe

ReRe

気分悪い時は右側を下にして膝を抱えるように丸くなって横になってたらガスもゲップもよく出てました😂

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

確かに思い描いていたつわりとは違いました!
    私はつわりだとは思いつつ、ガスが溜まるつわりって言うのをあまり聞いた事がなかったので、今同じ気持ちの人がたくさんいて嬉しいです😳💦

膝抱えるポーズ良さそうですね!してみます!

• 7月31日
コルン

吐こうと思う時は水一気飲みでおもっきり吐きます!
胃液だけ出るのほどしんどいものはないので😏
私は食べ物は一切うけつけないんで当てにならないんですが、こんにゃくゼリーやスイカ、などは食べやすいってよく聞きます!

• ママリ

ママリ

胃液だけ出ても全く体調改善しませんもんね😭水飲んで、吐くぞー!と思い切って頑張ってみます!
    スイカは確かに食べやすかったです!こんにゃくゼリー腹持ち良さそう!今度食べてみます!

• 7月31日
  • コルン

コルン

胃液余計しんどくなります😅
    私は常にペットボトルで水飲んでたのでトイレには持って入って飲み吐きでした🤣

• 7月31日