※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
子育て・グッズ

保育園の登園時、子供達は靴を履くのが普通でしょうか?皆さんのお子さんは何を履いていますか?

保育園の登園時って、普通は子供達は靴でしょうか?

お便り帳に、「靴で~」と書かれているのですが、面談時には言われなかったですし、園の玄関でも子供達のスリッパはありましたが、靴はありませんでした。

子供達は、普段から夏でも冬でもスリッパ(島ぞーり)なので、あまり靴を履いたことがありません😅

一応靴は持っていますが、今更ながら、くつ下が足りないかも⁉️って思いました😂💦(笑)

皆さんのお子さんは、登園時は何を履いてますかー?

コメント

やんやん

外遊びがあるので、靴です!
長靴もスリッパも禁止です💦

今通ってる園は、玄関が狭いので子供たちは靴を教室まで持って行ってます。
前通ってたところは、玄関が広く下手箱が玄関にありました!
長靴もOKでしたが、スリッパで登園してる子は見かけませんでした!

• あもされ

あもされ

早速のコメントありがとうございます❗️

やっぱり靴ですよね😅❗️
    外遊びやお散歩もありますもんねー😅

私としては、足の指筋や発達の為にも、スリッパや、何なら裸足で遊ばせて欲しいなーと思っちゃいますが、いろいろと危ないのかもですしね😅

果して子供達がこの暑さの中、素直にくつ下+靴を履いてくれるのか、心配になってきましたー😂(笑)

• 7月31日
  • やんやん

やんやん

見学行った園に、みんな裸足の園がありました!
    が、さすがに外遊びは靴履いてましたねー💦
    うちは3歳からは、園内でも上靴でした!

もし履くの嫌がったら、
    荷物になりますが、登園の時はスリッパで行って、園用に靴を持って行ったらどうでしょう??
    みんなが靴履いてて、保育園では靴で過ごすんだよー!って教えたら、
    靴履いてくれませんかね?!

• 7月31日
  • あもされ

あもされ

スリッパで行って、靴持たせるのいいですね❗️

皆が履いていたら、真似して履いてくれそうです🎵

送迎は車でなので、多少荷物が増えても大丈夫なので、持たせたいと思います😊

詳しくアドバイスありがとうございました😆💕✨

• 7月31日